--/--/--


2011/09/29

GPSデータロガー

PCで知らない人のバイクツーリングのブログなんぞ見てるとグーグルMAPに走った跡がなぞられているのが多々あって、只今製品を調査中。
前はちっとも興味なかったのに最近興味が出てきまして(^^;)人間突然何に興味がわくかわかりません。

とくかく種類がたくさんあって、どれがいいのかわからん。
ツーリングで使いたいから防水機能がついているといいなって思うといいお値段だったりする。

そういえばいつも行く2りんかんにデッドストック化しているGPSロガーがあったっけ。
どんなだったか仕事から帰ってきてからダンナと見に行きました。
現品限りで7980円(箱開封)と8980円(箱未開封)の2つがありましたが、使い勝手や性能などの資料がなく、品名メモって帰宅。

どうやらちょい古い機種のようで(そりゃ売れ残りだし)、我が家では表示の価格で買うのはバカらしいという結果に。
こんなに出すならもっと新しいのが買えるんじゃない?それともお試しの遊びだから安価重視の物にしてみるか?

購入者のレビューを見るとアタリハズレがあるようだ・・・飛びつかずにもう少し調査するか。
周囲に誰か使っている人がいればなぁ( ̄ー ̄;) 




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:GPSデータロガー(09/29)

いっそロガーよりも。

GPS内臓のデジカメにすればよいのでは?

Re:GPSデータロガー(09/29)

そうそう、興味が全く無かったはずなのに興味が湧いちゃう。



(--)今、まさにソレ

ぴろりん星人さん

GPS内臓のデジカメって撮った場所が記録されるって事でしょ?

走行ログをずっと記録し続けるのはできないんじゃないかと(よく調べてないけど)。できたとしても価格も高いんじゃない?

それにバイクで使おうと思ってるからあまりかさばるモノではだめなのですよ。 

Hide250さん

連日調べていますが、たくさん種類が出ているからどれが良いのやら・・・迷う(ー'`ー;) 

Re[1]:GPSデータロガー(09/29)

コンパクトデジカメに内臓されていて、メーカーは違えど定期的に位置情報を取得するモードあるよ。

んでググ地図データに落とすのも出来る。

バッテリーは撮影込み込みでどこのメーカーでも丸一日は厳しいみたい。

欲しくて調べたのだけれどソ〇ーが1歩リードしてるかな(バッテリーの持ちも)。

型落ちならオクの中古で1マソくらいよ。

最近のは凄すぎるから型落ちでも十二分に画質が良いね。

動画とらなければバッテリーもそこそこ持つらしい。

ぴろりん星人さん

とりあえずカタログ本をポチってみたんで色々見てみます。 

