--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/07

ちょっとせわしい1日でした

実家のトイレが水漏れするとのことで、予想できる箇所の部品を揃えて朝のうちに行きました。
予定ではトイレ修理して焼肉ランチに行って梨農家に梨買いに行く予定でしたが、急遽夕方6時からダンナの仕事関係でお通夜に行く事になってしまった。
そして平日と同じ時間に起きて出かけるつもりが、ゆっくり寝てしまい出発が遅くなった。

水漏れの原因箇所が予想から少しはずれて直せなかったんでさっさと焼肉ランチを食べに行った。で、アパートには午後3時半に帰ってきて雷雨の中しばしひと休み(昼寝ね)。

夕方起こされ、ダンナをお通夜会場へ送って、近くのナップスでバイク用品を眺めて時間を潰す。
終わったらダンナから連絡もらって近くまで迎えに行く約束がいつのまにかこっちまで歩いて戻ってきた。喪服から着替えたダンナとしばらく用品を物色して、セローと250SBのオイルフィルターを買って帰った。

セール中なもんで、オイルも色々見たんだけどねぇ、必要量が1.2L(フィルターも換えるなら1.3L)と中途半端で1L缶を2つ買うとしても余っちゃうのが嫌で、とりあえず近所の(いい意味での)怪しいバイク整備屋に作業をお願いしようと思います。
(ナップスでもオイルの量り売りやってるけど、ここでは交換作業は依頼しません。)

しょっちゅう乗って頻繁にオイル交換するなら余りの劣化を気にせず缶をどんどこ買うんですけど、最近あまり乗らないからねぇ(^^;)
さて、作業はいつ依頼すべぇか!? 


その後夕飯の買い物もして帰宅。
今日は1日であちこち行って疲れたわ。 


関連記事

コメント

非公開コメント

おつです。

オイル交換って大体端数が出るのに、なぜか缶はリッター売りですよね。

うちにもカブ用のオイルで半端なやつが2缶ほど(^_^;)

ぎんちゃん

次に余ったオイルから使っていかないとダメじゃね?

うちのバイク共、オイル銘柄共用できればどんなに楽か…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。