--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/22

XDカード

ダンナが実家からフジフィルムのデジカメ(FinePix A345)をもらってきた。
父上がテレビだかチラシの通販で買ったようなのだが、アナログ世代ゆえ使いこなせずに押入れの肥やしになっていたらしい。

調べると6年前のらしく、メモリーがXDカードとな。
ダンナに言われるまでそんなメモリーがあったのさえ知らんかったわ。
持ってないから知らないわけで、我が家にはXDカード対応のカードリーダーはない。

現場で撮影して画像をPCに落とせるようにしたいとの事で昼休みに家電量販店を見るも、色々な種類のメモリーが読める大きいカードリーダーしかない(しかも2000円位する)。
XDカード自体も売ってないし、現在売ってるフジのデジカメを見るとSDカード対応となっていた。
因みに今まで携帯のカメラで撮影してたけど、所詮携帯、暗い所では上手く撮れなくて不便らしくて。


夜、ネットで探すともっと安くてコンパクトなのが売っていたのでとりあえずポチった。
後は本体用の充電できる単3電池をいくつか用意することか。
しかし、たった5~6年でこんなに電化製品が進歩するとは・・・我が家のデジカメ初号機はまだ通用するのかしらん?



・・・とCF用のカードリーダーも探してみたら売ってた( ̄△ ̄;)

まだ流通してたか。それにしてもPCで探すとあっという間に見つかるのは助かるわ。







関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。