--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/27

キャラバンタイヤ交換

以前バネットのタイヤ交換をしたドラスタに今日キャラバンのタイヤの値段を見に行って、そのまま交換しちゃいました。

ファルケンとダンロップとブリヂストンがあって、ファルケンが価格も割引率も3種の中で一番だったんだけど、店員の「乗り味が柔らかい」とのアドバイスにて2番目に安かったダンロップにしました。ブリヂストンもなかなか魅力的な品でしたが、お値段がちょっと高すぎて・・・。

閉店間際にかかわらず、快く作業していただきました。前左右の交換ですが、後ろのを前にもってきたりせずに後ろはそのまま。ただ、今後ローテーションできるように後ろと同じ荷重設定のタイヤにしました。

3万500何がし円の端数をさらにオマケで切ってくれて3万ジャストで。作業待ちの間に2階の2輪用品コーナーを冷やかすと、ワゴンセール品でハンドルの振動を吸収するオモリ(ハンドルバーウエイト)がなんと半額で転がっていた。
3400円の半額ったら・・・ねぇ。以前からずっと欲しかったアイテムなので即買いましたとも。

街乗りでは何ともないけど高速に乗るとハンドルの振動がすごくて手がくすぐったいのよ。軽い車体にあれこれ重いのをつけるのも気が引けるけど、高速が苦手なバイクにした割に結構高速を利用するので試してみます。
他にオイルもセールで割引してたけど、慌てて買うのもなんなので見送り。近所のバイク屋でオイル交換するつもりだったけど、やっぱり自分でやろうかなと色々迷っております。

ヘルメットもそろそろ新しいの欲しい~


とにかく、キャラバンは後はオイル交換をすれば放浪旅には行けますわ。 



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:キャラバンタイヤ交換(08/27)

車体が軽いから何を付けて重くなっても、たいした増量に感じないから平気でしょ^^

Hide250さん

まあ、一番重いのが運転する人間だったりしますしね(自爆 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。