--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/10

洗濯日和

窓を開けて寝てるから日の出の時刻に一旦目が覚める。うつらうつらして次に目覚めると平日に起きる時間。
昨日はさらにウダウダ遅くまで寝てたけど今日はスパッと起きた。

昔はスパッと起きたら身支度してバイクで出かけたものだが…今は起きたら洗濯。

早い時間から洗濯し始めて、ふとカーテンも洗う気になったよ。普段全く洗わないから真っ黒けの埃だらけ。
脱水機かけるとほぼ乾いた状態になるんで、次を洗う間干して、次を干す時に金具をつけて部屋に吊す…の繰り返し。

かなりサッパリしましたよ(^O^)カーテン閉めても何となく光を通す程に(洗う前は部屋暗くなってた)。

何もしなけりゃただ暑いだけが、掃除洗濯で水を使うと暑さも多少忘れていいね。

今夜はグッスリ眠れるといいな。





関連記事

コメント

非公開コメント

Re:洗濯日和(07/10)

カーテン洗うと気持ち良いですよね^^



それにしても熱帯夜は嫌だ・・・

ども!

カーテンって洗濯すると 気持ち良さバツグンですよね!

しかし我が家もカビで真っ黒です。。。

Hide250さん

昼間の暑さは我慢できても夜はキツイですよね。

今夜はちょっと涼しいので眠れそう? 

ぎんさん

カーテンの上はホコリ、下はカビ。

洗うなら即乾く今よ! 

