鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

カラッと夏

日差しがジリジリにこの連休・・・気分はまるで夏休み。
交通情報を見ると高速は各地で大渋滞のようですな。ウチは遠出することもなく家で過ごしております。

幸い風が吹いているので窓を開けてエアコン、扇風機なしでなんとか。
じっとり汗かいても着替えちゃ洗濯して。
昨日は台所と風呂場の敷物を洗いました。あっという間に水が真っ黒になって・・・(^^;)
サワサワのフカフカに復活して足触りが気持ちよくなりました。ここぞとばかり普段洗ってない物を洗い、洗剤がみるみる減っていきます。また何個か買ってこなくちゃ。


昨日は久々にセローを出しました。この炎天下にサウナ室となった車を動かす気になれなかったので。エアコン効かせられるけど車から降りた時の温度差を感じるのも嫌だしね。

バイクの場合、ジャケット着るうえに直射日光で一見暑そうに思えるけど走ると汗かいてる体にメッシュジャケットの目地から結構風が入ってスーッと気持ちいい。シートに当たるお尻が蒸れるのとフルフェイスのヘルメットが暑くて不快かな。しょっちゅうバイク乗ってるわけでないのにヘルメットもオフ系のに替えると快適かしらと欲しいモードになったりする。


ちょっと遅めの昼飯にいつもの丸亀製麺(さぬきうどん屋)に行くも、店内かなり客で埋まっておりました。
最近ハマっている冷やしとろろうどん(並)。暑い時はにゅるにゅる系が体力維持にいい感じがします。


ガソリン給油して電器屋で冷蔵庫のカタログをもらって帰宅。夕方駐車場が日影になったのを確認してセローの洗車。納車して初の洗車です。オフ車はそこそこ汚くてもおかしくないけど、金ホイールがくすんじゃうのはちょっと勿体ない。
とはいえ、洗車は適当に水にブラシで20分くらいで終了。バケツの半分しか水使わなかったわ。

各パーツを見るとウッスラと錆がでてきましたね。サイドバッグサポートのフレームやら、ブレーキ、クラッチペダルの黒い塗装。黒いシャツの汗ジミのように白い錆が・・・(ー'`ー;)
チェーンも横のプレートが2コマだけ錆びておりました。雨水がしたたる下側だったか?
まあ、車体価格からしてのクオリティはこんなもんなんでしょう。サポートのフレーム錆はころあいを見て塗装するつもり。



さて、今日はこれまたちっとも動かしてないKSRをいじるか。あちこち整備したのにバイト辞めてからほとんど乗ってない。ダンナは腐る前に処分したらどうか・・・と言うが、乗ると楽しいんだよねぇ。

・・・あっ、その前にバイクの税金払ってないや。払わないとなぁ。 




関連記事
[ 2011/07/17 13:24 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
ども!
暑いですね~;

炎天下でバイク乗ってると、体力の消耗も早いっす=3

[ 2011/07/18 00:38 ] [ 編集 ]
ぎんさん
ふっふっふ(ΦωΦ)

セローはエンジン熱の影響を受けないからドカや魔人より快適よん♪

前に炎天下&水分摂取不足で茹って出先で帰れなくなりかけた事があったので、ぎんちゃんも気をつけてね。(その時は運良く冷房効いてる食堂に避難できたので助かりました)

[ 2011/07/18 13:28 ] [ 編集 ]
Re:カラッと夏(07/17)
俺も乗ったよ^^



ヘルメットはオフ用も暑いのは同じだよ。

バイザーはカッコイイけど、風圧が結構ある。

夏場はジェットヘルにシールド付けたのが多いかな・・・
[ 2011/07/18 14:33 ] [ 編集 ]
Hide250さん
そうなんですか・・・オフ用も暑いのね。

フルフェイスよりは口元の空間があいてる気がしたのでいいかなって思ったのですが。

ジェットヘルメットって原付時代にsetaを持ってたくらいでほとんど使った事ないんですよ。被った顔がおばさんぽいから嫌だな~って敬遠してるのもあったりして(^^;) 
[ 2011/07/18 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター