--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/18

タイヤご臨終・・・

今朝起きると汗でTシャツが胸元~背中一面びっしょり。
汗かきすぎの水分不足になったのか、頭痛がする。
麦茶を何杯か飲むも腸の運動が活発になってお通じがよくなるだけでいっこうに頭痛が治まる気配なし。

水分採りながらごまかし洗濯をするも頭痛は激しくなり、早々に鎮痛剤を飲んで扇風機をかけて横になる。麦茶じゃダメだなとアクエリアスに切り替えて少し飲んで1時間ほど死んでました。
久々に頭痛やったなぁ・・・、今日のは暑さにやられたか? とにかく寝てる間の水分放出量も気にかけないとこの季節はヤバイですな。

こんなそんなで今日1日ゴロゴロして終了。ちょっと湿気が多くてダレてました。



昨日、KSRを洗車して少し走らせようと思ってたのに、タイヤのひび割れ発覚。

ご臨終

自転車のタイヤじゃあるまいし、バイクのタイヤでここまでやらかしたのは初めてです。
まあ、あまり乗らないからと何年も換えずにそのままにしてたんだけど。
これはさすがに即交換する気になるレベル。

KSRで出かけるのを中止し、セロー出動。
いつもお世話になっているタイヤ専門店に直接行って注文してきました。

このタイヤと同じ銘柄(TT91GP)はとっくの昔になくなってて、当時換える候補になってたTT92GPもいつのまにやら終了間近、今はTT93GPなんてのが出ているとな。
よく乗ってた頃なら迷わずこの93にするんだけど、今ほとんど乗らないしなぁ・・・でもこのテのタイヤで走ると自分が上手くなったようにクルクル走るんよね。
でもあまり乗らないのに高いタイヤもなぁ・・・などとグルグル考え悩み、今後そうそう峠道は走りに行かんだろうから普通のでいいやとKSR110の標準タイヤと同じK178にしました。
取り寄せなので3~4日かかるとな。ま、急がないからいいのだ。

PCでK178のインプレ等を調べるも、サイドは滑って使えないとか何とかあまりいい事書いてないから少し心配になったが、そもそもとっくの昔に終了したタイヤを換えずにそのまま走って何ともなかったのだから平気でしょ。端っこまで使い切る走りしないしね。

あまり乗らないからタイヤ交換を急ぐ必要もなかったんだけどね、今月は少々出費が多くなってしまいましたわ。
KSR110も販売終了だし、今後このサイズのタイヤはどうなるか心配です・・・。





関連記事

コメント

非公開コメント

究極は

KSRのノーマルホイール→NSR50ミニのホイールに換装する。

そうするとタイヤで心配はいらなくなるよ。

あと10年くらい。

Re:タイヤご臨終・・・(07/18)

眠ってる間に熱中症になる事は多いみたいですよ。

枕元に飲み物を置いておくとか、暫く気を付けたほうが良いかもしれませんねぇ。



タイヤってなんだか悩みますよね(^^;)ついてりゃ走れるけど

ぴろりん星人さん

ホイールを替えるのは費用対効果のバランスが悪いからなぁ・・・。

今でもハイグリップタイヤを選べば全然問題ないのよ。 

Hide250さん

水分不足にならないようにガブガブ飲んでたら今度はお腹がユルユルになって今日1日難儀しました(;´ρ`)



タイヤ、悩みますよね。でもそれが結構楽しかったり。 

