--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/22

KSRタイヤ交換

仕事から帰宅後、注文してたタイヤが入荷したとの事で早速交換しに行ってきました。

本当は家の事色々やることがあったんだけれど、作業を休み明けまで待つことができず、閉店ギリギリに作業をお願いしちゃいました。

作業はさすが専門店、30分ほどで前後タイヤ交換終了。
エアーバルブは前だけ劣化していたとの事で交換してもらって、工賃から全てコミコミで15000円ほど。
タイヤ替えると気分がいいね。これから100キロほどタイヤの慣らしをしないとね。
久しぶりに乗ったらすごく楽しかった。こんなに楽しいのに半放置してただなんて勿体ないわ。

DUNLOP K178

ちょっとわかりづらいけどこんなタイヤです。
トレッド面を触った感じ、ハイグリップタイヤがペトペト吸いつく手触りに対してかなり硬い印象。
新品なのにすでに風邪をひいてるようなって言ったらわかるかな?(極端?)
ロングライフ重視らしいからグリップはそれなりでしょう。今までのような走りをしたらすっ転ぶかも?

今度の土日は実家の掃除の手伝いに行くので乗れない。それ以降にちょっくら慣らししようと思います。 
この赤と青の線は消さねば。 
 


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:KSRタイヤ交換(07/22)

いいなぁ(^^)ニュータイヤ

Hide250さん

おNewでも乗り味はどうかしら? 

Re:KSRタイヤ交換(07/22)

タイヤ交換すると、全く違った乗り味になるから、ある意味

新車になった気分が味わえますよね。これまで通りの乗り方

ができないというのは、少々残念かもしれませんが・・・。

もう(タイヤ)慣らし運転は終わりましたか?

B4_GT-Sさん

タイヤ換えてから家まで走っただけです。土日乗ってないんで・・・。

通勤時代だったらもう終わってる頃ですね。  

