--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/25

エアコンのフィルター掃除

エアコン

職場のエアコン、これが12台あります。
このところの節電対策でビル管理からの細かい節電指示により、エアコンのフィルターを掃除することにしました。

過去に何台かフィルターの掃除はした事あるんだけど・・・フロアーのを全部はやったことがない。
終業時間前に1日1こ取り外して掃除機をかけるも、ビッシリ積もったホコリはなかなか取れません。
掃除機のごみフィルターを新しくするも、フィルター7個でごみ捨てサイン点灯。
面倒くさくなって流しで洗い流すも、あまりのホコリの多さに流しが詰まりかけた。
その割にきれいにならない。(-""-;)

PCでフィルター掃除業者を調べると、それほど費用はかからんようだけど・・・そういうのは契約してくれないだろうなぁ。

水洗いも外でホースで水圧高めに洗えばもっときれいに洗えるんじゃなかろうかと思いつつ、まだ残り3台と違うタイプの2台(;´Д`) 
きれいにホコリを落とすいい方法ないかしら。 



関連記事

コメント

非公開コメント

おつです

うちの会社エアコン掃除したことないかも・・・・・

ぎんちゃん

フィルター掃除すると風の出が良くなるそうだよ!

仕事が一段落したらみんなで洗ってみては。

Re:エアコンのフィルター掃除(07/25)

凄く大変そうですよね・・・1台2台のレベルではないので、

非常に厳しそう・・・。(*_*)

やはり、専門業者を呼んだ方が、良いような気がしますね・・。

お疲れ様です。(>_<)

B4_GT-Sさん

上は節電対策で扇風機は購入するくせに、こういう基本的な事は全く頭に浮かばないんですね~。

私がちまちま掃除したところで、きれいにホコリを取りきる事が(時間的にも)できませんが、やらないよりはマシかと。

夕方お客さんがいつまでも居ると掃除機かけられないのでなかなか作業が進みません。あと3台。 
