--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/03

猫背体操

慢性的な肩、首凝りからくる頭痛をやわらげたく整体院、整骨院をあちこち渡り歩いて早10ウン年・・・。
現在mixiのコミュで見つけた整体院に先月から通っています。マッサージぐりぐりでなく、骨自体を矯正。全く痛みなし。
はじめは効果や施術に疑問を感じましたが、回を重ねるごとに効果があらわれているようで、最近薬を飲むほどの頭痛がほとんど起こっていません。

頭痛のない生活のなんて幸せなことか(ノ^▽^)ノ

そして今週の施術から猫背体操と反り腰体操の指導を受けまして、毎日実践しています。

頭痛の原因はズバリ反り腰による背骨の曲がりでした。腰が前に出ちゃってるから前後にS字を描いて首が前に・・・首猫背になって慢性頭痛になっていたようです。体がねじれているのは生活習慣の癖ですな。この癖を直すにはなかなかストレスがかかりそうです。だって楽な姿勢でこうなっちゃったんだもん。

この体操、全部で18種もあって1回10秒を3セット~なんてやってると全部消化するのに30分以上かかる。夕方仕事が落ち着いた頃にせっせとやってます。要はストレッチなのに結構な汗をかくのね(運動不足か)。


私結構飽きっぽいのでこのテの体操(というか運動)の類は続いたためしがないけれど、今回は頭痛がかかっているのでがんばって続けたいところであります。
整体院の先生の骨格チェックもあるしね。



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。