鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

猫背体操

慢性的な肩、首凝りからくる頭痛をやわらげたく整体院、整骨院をあちこち渡り歩いて早10ウン年・・・。
現在mixiのコミュで見つけた整体院に先月から通っています。マッサージぐりぐりでなく、骨自体を矯正。全く痛みなし。
はじめは効果や施術に疑問を感じましたが、回を重ねるごとに効果があらわれているようで、最近薬を飲むほどの頭痛がほとんど起こっていません。

頭痛のない生活のなんて幸せなことか(ノ^▽^)ノ

そして今週の施術から猫背体操と反り腰体操の指導を受けまして、毎日実践しています。

頭痛の原因はズバリ反り腰による背骨の曲がりでした。腰が前に出ちゃってるから前後にS字を描いて首が前に・・・首猫背になって慢性頭痛になっていたようです。体がねじれているのは生活習慣の癖ですな。この癖を直すにはなかなかストレスがかかりそうです。だって楽な姿勢でこうなっちゃったんだもん。

この体操、全部で18種もあって1回10秒を3セット~なんてやってると全部消化するのに30分以上かかる。夕方仕事が落ち着いた頃にせっせとやってます。要はストレッチなのに結構な汗をかくのね(運動不足か)。


私結構飽きっぽいのでこのテの体操(というか運動)の類は続いたためしがないけれど、今回は頭痛がかかっているのでがんばって続けたいところであります。
整体院の先生の骨格チェックもあるしね。



関連記事
[ 2011/06/03 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター