--/--/--


2011/06/10

目立ってはいけないのだよ

ワケアリのうちの駐車場、あちこちに水溜りができてそれがなかなか水が引かずに野鳥の水浴び場と化しています。
砂利で埋めるのもたいそう金がかかる。そのうち水没車両契約者から苦情が出たのだろう、この度駐車位置替え対策を行う事となりました。

うちの停めてる所は水溜りとは無縁だけど1台分空けて2台契約してたのを並べて停めることとなった。
バイク出したりメンテするのに狭くなってちょっと面倒だけど、他の車に駐車されるよりマシかと。


で、半年以上前から近くに停まってた車がしょっちゅうコンビニゴミをその場に捨ててるのに困り、どうにかして欲しいとお願いしに仕事の暇をいい事に1時間休暇を取って帰宅の足で不動産屋へ直行。
この困った車もモロに水溜りの中に停まっているのでうちの車の近くに移動されたらたまったもんじゃないからねぇ。移動さすついでに注意してもらおうってこと。


で、「今回の駐車位置移動の件なんですが・・・」と担当者と話を始めたら、なんとそいつ無断駐車してたのよ!

それから不動産屋はすぐに該当車両の確認に行って現状撮影し、警察に連絡、持ち主を割り出しました。
しばらく後、本人が来てすごすごと車を移動しやがりました。


思わぬところで大物が釣れた感じ。
コイツがゴミを捨て続けなきゃバレなかったのにね。アホや。
しかもそいつ、水溜りができる位置は契約されてない(空いてる)と見てわざわざ停めてたんだろう。
駐車場内で1番大きくて深い水溜りに沈む車ってだけで充分「気の毒に」と目立つのに、ゴミ捨てて、地元のナンバーじゃないし、色も目立つし(白だけど)、一度気づいたらそんな状況、忘れようったって忘れられない。
ワケアリの駐車場だから駐車車両の数もまばらだし。


とにかくこれでゴミ投棄問題は解決。こいつ今後どこに停めるんだろうな~、平謝りしてきちんと契約すりゃここの駐車場に置かしてもらえたかもしれないのに。そこまでずうずうしくなかったか(若い男の子だったけど)。
そして一度こんな事になったから他所で無断駐車なんてできないだろうし。ホント頭悪いよな~。そしてつまんない事でも悪いことしちゃいかんのよって事ですな。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:目立ってはいけないのだよ(06/10)

無断駐車はいけません!!

ウチの月極め駐車場にも無断で置いてるヤツが居た!!

罰金徴収の警告文をワイパーに挟んでおいたら居なくなった。

Hide250さん

無断で停めてるやつって結構いるんですね。

新しく車が増えても「契約したのかな?」としか思えないし・・・管理者しかわからないですもん。

どうりであちこちで「無断駐車は3万円」て看板を見るわけだ。 



普通に駐車場代金払って停めてる側からしてみればフザケンナですわ。 

Re:目立ってはいけないのだよ(06/10)

う~む・・・駐車場が少ないと、こういったことがしょっちゅう

起こりますね・・・。無断駐車、当地でも見られるようになって

きました。場所が無くて困るとはいえ、他人が困ることを気に

もせず駐めるのは、本当に憤りを感じますね・・。

犯人、思いがけず?見つかって本当に良かったですね。

B4_GT-Sさん

他人に干渉しない風潮がそうさせてるんでしょうかね・・(ー'`ー;)

今回直接の被害ではありませんが(ゴミによる精神的被害はあるかも)、毎月きちんと駐車代を払っている身からして、ちゃっかり駐車は許せません。

B4さんとこのようにブロックに契約者の名前でも書いて置いてれば少しは違うと思いますが、それもなかなか・・・(ブロックに番号が書いてあるのみ)。

ありゃまっ!

月極駐車場に無断駐車!って すごい度胸ですね(^^;

でも 悪い事してそのままお咎めなし!なんてことは

この世にあってはいけないですよねぇ~(^^)

布由さん

うちの駐車場、全て駐車すると100台近く停められる位広いのですが、相続関係で現在新規契約を募集していない状態で、20台位しか契約してないんです。砂利敷きで以前は砂利埋めたりのメンテはしてたけど今は地主一族?のじいちゃんらが夏に草むしりしにくるくらい。

タイヤの跡などで空いてる場所がはっきりわかります。

だからといって無断で駐車し続けるのもどうかと思いますがね。(数時間ならまだしも、コイツ半年以上停めてた)



自転車なんか、駅近くのアパートの駐輪場にそこの住人になりすまして駐輪して行く人も多いですね。ホントずうずうしい人多いですよ( -.-) =з  
