鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

天気予報通り

3日間暑くて参りましたね~、土曜日から天気予報通りの気温になってホッとしたというか・・・( ´o`)暑くて眠れなかった分、ゆっくり眠れて助かった。


職場の人に上野原の温泉無料チケットをもらったんで、肌寒い日に行くのがいいなと土曜の午後ふと高速に乗って行ったんですが、予想に反して入場規制中。
たかが温泉で入場規制するほど混んでるっていうのはどうなの!?

ダンナが受付の男性に聞くと、ここの温泉施設はスパ併設してて、温泉入った人がスパにそのまま移動して着替えロッカーの鍵が空かないとか何とからしい。
入り口付近には入場を待つ人がちらほら・・・利用は3時間までとか制限ないからいつ空くのやら。

どうするか迷っていたら「男性のみロッカーの空きが少し出ました~!」と案内が。
入り口にファミレスの待ち人数書く紙が出てて何組か書き込まれていた。
もしこのまま待ってもダンナの方だけ先にロッカーが空いて入浴できてもしゃあないし。

やっぱ休みの日中はこういう所は混んでダメだ、と諦めました。そもそもこんなに混雑している状況で無料券使えるのかもわからんし(チケットにはそういう表記なし)。

他の温泉施設にでも行くか~?っていう気もわかず、とりあえず少し走って前から気になっていたほうとう屋に入ったけど、ほうとうが値段の割りに具が少ないうえ溶けちゃったりして味も美味くないし、大ハズレ。
いつも行ってる「小作」の石和店まで足を伸ばせばよかったよ。そんでさくらんぼ買って温泉入ってくるとかね。ところがこの時微妙に頭痛がしてたうえ、グネグネ道に少し酔っ払ってたからそういう選択はなかったの。

ケチがついたんでこのまま帰る事とし、酒まんじゅうでも買っていこう、と駅前商店街のまんじゅう屋で買うも、これも少々ハズレでイマイチ美味しくないとな(ダンナが食べた)。
こちらも思えば入れなかった温泉施設の前で蒸したての香りを漂わせてた酒まんじゅう屋で買えば美味しかったかもしれないのだ。ただ、それだけのために酔っ払ってる状態でまたグネグネ道を往復する気になれなかったんだよなぁ。

2度もケチがついて今日はすること全てハズレるのではと思ったが、帰りに寄った藤野PAのモスバーガーが食べ慣れた味でホッとしたのは内緒です(^^;)



なんか何しに行ったんだろう・・・て日でした。
温泉無料券、今月いっぱいだけどまた入れないと嫌だし、わざわざ出直して行く事はないだろうな・・・。

あ、高速は1000円期間が終了したんですこぶる快適でした。
この環境ならドカですっ飛ばしたくなりますわ。大型また乗りたい病!?
こりゃやばい。




関連記事
[ 2011/06/26 14:43 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
Re:天気予報通り(06/26)
トラのストリートトリプルが気になって、気になって・・
[ 2011/06/26 21:32 ] [ 編集 ]
あらら・・・
温泉入るのに入場規制とか、ロッカー空き待ちとかあるんすね;

こっちも切なくなるくらいハズレが多いですね(´3`;)

そんな日もあるもんですな~
[ 2011/06/26 22:32 ] [ 編集 ]
Re:天気予報通り(06/26)
本当に酷い暑さの週でしたね・・・。関東では軒並み39℃台。

こりゃ、今夏は最高気温記録は軽く更新して、某地のウリ?は

無くなるな~って思ったりしました。(苦笑



温泉施設、岩盤浴とか、最近本当に凄く混雑して、週末なんかは

まともに入れなかったり、入ってもイモ洗い状態で疲れに行く

だけ・・・っていう状態ですね・・・。施設側も客をたくさん

入れることばかり考えず、快適に過ごしてもらえるように対策

を考えてほしいですね・・・。(--;
[ 2011/06/26 23:28 ] [ 編集 ]
Hide250さん
トラのスピードトリプルやらストリートトリプルやら、街中で結構見かけます。国産車みたくあまりとんがってないのがいいですね。 

[ 2011/06/27 00:41 ] [ 編集 ]
ぎんさん
有名で人気の温泉処ならそれもわかる気がしますが、なぜにここが?ってな感じです。もしかしてみんな無料券で入りにきてたりして・・・。

町営の温泉が私は好きなんですが、シンプルなのでこちらはハズレが少ない気がします。 

[ 2011/06/27 00:44 ] [ 編集 ]
B4_GT-Sさん
39度いったのは関東でもいつも暑くなる地域でしたね。ウチの地域はそれほどでもなくてよかったです。



これから暑くなると温泉から足が遠のきそうです。かといって冷泉に入るのはちょっと・・・。

夜に行けばいいのですが、お湯が汚れてしまってますしね。というわけでこれからしばらくの間は当分温泉でなく近所の銭湯になるでしょう。  
[ 2011/06/27 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター