--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/28

留守番

今夜はひとり寂しく?寝ます。
どこから入ってきたのか、刺されるととっても痒い家蚊がプ~ンと私の周りを挑発的に飛びやがります。

ヤツは素早く退治できない私は殺虫剤吹きかけてやりましたが、死骸未確認のためやっつけたかわからず、かといってモスキート音は耳間近に飛んでこないと気づかず退治できず。

仕方ないから液体ベープ(無臭)つけて寝ます。

退治してくれるダンナがいないのは不便であります…熱源がいないから部屋は涼しいんだけどね。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:留守番(06/28)

蚊が飛び回る音って嫌ですよね(--;)蚊の幽霊いたらノイローゼになりそう

Hide250さん

どんなに熟睡しててもアノ音を聞くと飛び起きますね。

今日ベランダに吊るす虫除けバリアと楽天で秘密兵器を購入しました。

到着が楽しみ(ΦωΦ) 

Re:留守番(06/28)

なんか、ゴキブリと一緒?で、年々、蚊が強くなっている?

ような気がします。

先日、私も手足に十数カ所も蚊に刺されたのですが、その後、

全然かゆみも痕も引かず、1週間以上経過してようやく、かゆみ

が引きましたが、まだ痕は完治せず。

蚊が強くなったのか、私の免疫力が低下しているのか?

ホント、蚊は鬱陶しいですね・・・。(;´Д`)

B4_GT-Sさん

そちらだと林が多いので強い蚊が飛んでてもおかしくないでしょう(・_・;)

ベランダに吊るす虫除け、結構効果ありますよ。

外出の際はハッカをスプレーするとこれまたよいです。 

