--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/01

冷やかしのつもりが・・・

昨日暇潰しにジョイフル本田に行き、店内をブラブラ冷やかした。広大な店内を歩き回って足腰が疲れたがダンナの仕事道具でいくつか収穫があったからいいか。
ドトールコーヒーにて外のデッキで遅い昼飯を食べたのも気持ちよかったし。

帰り途中にライコランドにも寄ってみた。疲れてるからまっすぐ家に帰るつもりが、たまたまライコ前の信号で停まったのが運のつき。
バイク用品なんざ、買うもんもないし・・・とこれまた冷やかすも、そこにワナがありました。

いつかは欲しいねと思いながらセローに積む大きいリアバッグやトップケースを見てたら、なんとGWの間、3万以上の買い物については金利0%で分割お支払いができるというではないか。
トップケースに関してはそこそこいい値段するので、これはかなりグラッときてしまった次第です。
そしてリアに取り付けてるETC車載機を入れてるポーチも、バイクナビ用の防水ケースが流用できそうなのも見つけて買い物モードが一気にヒートアップ。
興奮し過ぎて疲れも限界になり、カタログをもらって帰宅。

今日は天候も悪いし、家で大人しくトップケースをつけてるセローのデータを調査して過ごすつもり。 





関連記事

コメント

非公開コメント

Re:冷やかしのつもりが・・・(05/01)

ケース載せてる人が増えましたよねぇ(^^)便利そうだし



風は強いし、雨は降りそうだし・・

おとなしく情報収集していた方が無難かも。

Hide250さん

ケースはドカで使ってたので、確かに非常に便利です。

パッキングも気にせずポンポン放り込んで移動できますし。



調べてみるとGIVIの39Lを使ってる人が多いみたい。

そんな矢先にセローで設計したと言われるオフロードタンクバック3がいつの間にか生産終了してたのを知りました。

何となく買いそびれていたけれど、これも買っといたほうがいいのかな?(温泉旅行に出かけるより金かかるな・・・)。

Re:冷やかしのつもりが・・・(05/01)

衝動買いって怖いよね・・・

私も安売りの店とか行って、始めは警戒して買わないようにしてても、一度手に取っちゃうとあれも!これも!って・・・

でもそう、やっぱり大きい物買うときは一旦引き上げて

落ち着いて考え直す時間があったほうがいい。

というのも、先月かなりの予算オーバーで冷蔵庫を購入・・

壊れて買い替えなのですぐに欲しいとは思っていたけど

やっぱり贅沢だったかな・・・と後悔。

いや、品物には満足なんですけどね;

buchi。さん

そう、いったん家に帰って色々調査した方が(急いでない場合)いい買い物ができそうな気がします。

それと本当に必要なものかどうかとかも。



冷蔵庫壊れちゃったのなら、急いで買いますよね。価格も10万単位の物ですからダメージもでかい。でも、妥協して不満点がいつまでも目につくより満足いくモデルを買ったほうが愛着もわくしいいと思いますよ^^ 
