--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/05

薬用植物園へ

この連休中、どうも体調が思わしくないため、毎日近場をウロウロしたり部屋でゴロゴロ過ごしております。

天気もすっきりしない午後、暇つぶしに薬用植物園へ行ってきました。

薬用植物園と言うだけあって、薬草ばかりで地味~です。
行った日が時期的にちょっと早かったのもあって、花はあまり見られず、薬草も生えてるのがまちまちだったり。

それでもかなりの種類が展示されているので楽しめました。
特にケシの花。

ケシ1

ケシ2

ケシ3

ケシ4

ケシ5

植えてもよいケシの種類

二重の金網に鉄条網、監視カメラ、センサーで厳重に管理されています。
たまたま連休中は二重の金網のうちの外側を開放してあって、こうして金網越しに観察することができました。
さすがに間近では見れないので写真もズームを使って撮るしかないですが。
花は思ってたより大きいです。
一番下の画像は金網の外にある、栽培してもよいケシの種類ですね。その辺の道端や空き地に咲いてるのもあります。


2時間くらい見て回って帰宅。こんな天気でしたので頭が重く、夜になるにつれて痛みが酷くなり鎮痛剤を飲んでグッタリしてました。

PCはテキメンに首肩にくるので、日にち遅れての更新になりました(--)
セローの作業のレポはまた後日。




関連記事

コメント

非公開コメント

おお・・・

地味っすね~!ケシの花って大麻でしたっけ?

なかなかパラダイス感ありますね(笑

ぎんちゃん

なかなかマニアックな植物園でしたわ。園内ボランティアがいるのでガイドお願いした方がもっと楽しめるかも。

Re:薬用植物園へ(05/05)

こんな植物園があるのですね~。薬草に少し興味があるので

ぜひ1度行ってみたいものです。

薬草とか、図鑑の写真で見るよりも、実物を見た方がわかり

やすいですからね~。

B4さん

おいでませ~
