--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/08

ETCケース取り付けなおし

前にポーチをつけてたステーをそのまま使用するとこのケースではファスナーが開け辛かったので、アルミ板を新たに買ってきてステーを作り直しました。

位置を少し低くしました

前より開けやすくなりました。因みにヘルメットホルダーはサイドバッグサポートが邪魔して元々使えない状態です。まあ、これを使わなくても鍵つきワイヤーでキャリアにくくってるんですけど。

取り付けの様子

ケースは取り外しができるようになっているので、後は万一の脱落防止の命綱?をうまくつけられれば。 


関連記事

コメント

非公開コメント

ども!

アルミ板の切り出しはどうやったんですか?

ぎんさん

お答えしませう。



万能鋸とえぐり鋏とヤスリでチマチマとw



いつもはベビーサンダーで切って削ってしてたけど、熱くなるのがパネェんでハンドメイドで。



仕事用の道具があるからね、ウチは。



                       byなべお

Re:ETCケース取り付けなおし(05/08)

綺麗に付きましたねぇ!

命綱は電源コードで!?

お~!

さすが職人WW

Hide250さん

このままでもコードぶらりんで紛失はしませんが、走行中だとタイヤと干渉しそうなので100円ショップで売ってる小型の荷締めベルトを使おうと思っています。



ぎんさん

何となくのイメージをダンナに伝えるとちゃんと作ってくれるので助かってます。 

Re:ETCケース取り付けなおし(05/08)

こういう事が直ぐに出来てしまうところが、本当に凄い

ですね~。(;^_^A アセアセ…

いつもながら、DIYの質の高さに驚かさせられます。

B4_GT-Sさん

加工できる道具があるのもそうですが、家の周りにホームセンターがゴロゴロあるので材料も手に入りやすいのです。

この防水?ケースはちょっと探しましたが(最初は金物の箱を探していた)。 

