--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/14

G.Sで洗車

普段よく利用しているG.Sからメールが来て、この土日に任意保険証券持参のうえアンケートに答えると給油が7円/L引きとなるとのことで、たまたま給油ランプ点灯中のキャラバンで早速給油しに行きました。

アンケートとか言って、どうせ任意保険の話をされるんだろうと思いつつも、この7円とメール会員割引2円/L引きを合わせて9円/L引きは魅力的。G.Sに着くと結構車がいましたが店内で任意保険の話を10分ほどしているうちに空きました。

満タン給油の後、土埃や黄砂で黄土色に汚れた車体をスタンドにある洗車機に通しました。
天気が良くて気分も良かったせいか、3000円分の洗車カードを2500円で購入、ワックス洗車と高圧洗浄(しめて900円)で洗車し、無料貸与の拭き取りタオルでダンナとせっせと拭き取り作業。
日差しがギラギラして、あっという間に水滴が蒸発するなか、変な跡がつかないうちにと大慌てな作業。まあ洗車自体滅多にしないし、車体も傷だらけなんだからそんなの気にしたってしょうがないのにね。

屋根にたまった土色の埃も落ちたし、スッキリしました(^^)
家で洗車するよりも手早く簡単で、もっと早くG.S洗車を利用すればよかったな。


その後、ホームセンターに蛍光灯等を買いに行きました。
先週の連休では体調不良でろくに動けなかった分、やっと充実した一日を過ごしました。 



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:G.Sで洗車(05/14)

仕事のクルマも綺麗に洗車(^^)良いですね



ウチ?



ウチのは・・



(;-3-)車検の時だけ洗われてくる

>>Hide250さん

キャラバンは4ナンバーのバンですが、ウチでは乗用車扱いなのですw

私の趣味でウチの歴代所有車はすべて貨物(^O^)b

仕事車はバネットなんで、この子は洗車されません・・・

なので、たまに苔生えてたり(´Д`)

Re:G.Sで洗車(05/14)

黄砂が飛散し続けているので、洗車しても直ぐに車体が

黄色っぽくなって、雨が降ろうものなら直ぐに豹柄に

なってしまうので、洗車が辛い時期です。しかも、

陽射しが強くなったので、早く拭き取らないと、水シミ

が・・・。(;´Д`)

さすがに洗車好きの私も、これからの時期はキツイ

ですね。

Re:G.Sで洗車(05/14)

黒は、早く乾きそうですね~

 戦車お疲れ様でした♪

B4_GT-Sさん

せっかく洗ったのに一晩経ったら軽くヒョウ柄になっていましたよ(ー'`ー;)

知らん間に小雨がふったみたいで。

それでも車体が細かい傷だらけなのであまり気にならないかも。

汚れが落ちるとスライドドアの爪傷が目立つようになってしまったので、次はそれを落とさなきゃ。 

dekiさん

こんなに楽なら今度からひと月に一度は洗ってあげようと思います。 

