--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/18

バネットタイヤ交換

月曜の夜、ドライバースタンドへ価格調査に行きました。
ちょっと家から距離があるので滅多に行かないんですが、タイヤとバッテリーがタイムリーに安く売ってた。

バッテリーは急がないので参考価格とし、引き続き調査中。
タイヤは店員に見積もりを出してもらい、この日はいったん帰宅。何でって?バネットでなく、ついキャラバンで行ってしまったから。


日曜にタイヤ交換の見積もりを出してもらったどの3店舗よりもドライバースタンドの価格が安価であった。
ちょうどダンナの仕事現場がここの近くなので、仕事帰りに作業をお願いしたらという話になり、1日置いてこの日交換作業をしてもらいました。

再度価格の確認・・・日曜とは別の店員が対応。
通常4本セットでキャンペーン価格になるところ、2本でも「え?いいの!?」な価格を提示してもらい(全てコミコミ価格)、即決。

平日の夕方ということもあり待ち時間なくすぐ作業してもらって30分ほどで完了。

結局一番安いとされてたディーラーよりもさらに4000円位安かったかな。それはダンロップ製だから・・・私は好きなんだけどな~、売ってるのはブリジストンばかりで高いのよね。

因みに前後タイヤのメーカーがちぐはぐになってしまったけど、気にしないさ。





関連記事

コメント

非公開コメント

Re:バネットタイヤ交換

ちなみに今までも前は石橋、後ろは東洋だったのです。

なべおさん

どのメーカーがライフ長いかねぇ? 次はヨコハマか? 

ドライバースタンド

・・・こっちにないー!

ジュークにカッコイイアルミホール履かせてやりたいですが、先立つものがorz

まずは前だけ換えようかな(笑

ぎんちゃん

アルミ、ジュークってサイズいくつ?

オクとか、UPガレージとか、量販店オリジナルとか探せば安いのあるうんじゃね?

