--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/25

庶民的プチ幸せ その2

1年半ぶりのプチ幸せのタイトルです(^^)

仕事の帰りに近所のスーパーに設置してあるペットボトル粉砕回収機にきれいに洗ったペットボトルを投入したらアタリが出た。
この回収機はクジがついていて、時々スーパーで使用できる10円クーポンがアタリと称して発行されるのよ。
この10円という微妙なアタリ金額が何とも心くすぐられて楽しいのだ。

アタリの出た時の嬉しさとペットボトルがワシャワシャと粉砕される音が楽しいのに、市の資源ごみ回収にただ出してる人の多いことったら。ツマランではないか(そう思うのは私だけか?)。


そして3.11以後営業短縮していた信金のATMが本日から夜7時まで稼働するようになっていた。
よかった~、これで今まで通り仕事帰りに駐車場代を振込みできるよ。
早速本日振り込みいたしました( ̄^ ̄)


家に帰って洗濯をする。ジーンズを裏返して洗うべく生地をひっくり返しているとポケットから50円が落ちてきた。
財布にしまい忘れてただけなんだけど、すっかり忘れてたものなのでちょっと嬉しかったりする。

郵便ポストに手紙がたくさん入っていたよ。
その中に私宛の封書・・・書店のキャンペーン(レシートをハガキに貼って応募すると図書カードが当たるってやつ)に当選して、1000円分の図書カードが送られてきた。
応募に費やした切手代やら書籍代のレシート(応募の為に買ったわけではないが)を考えると回収額はそれほどでもないんだけど、やっと当たったっていう達成感というか満足感というか、ささやかな幸せを感じてしまった。


やっと先月のおみくじ末吉運気から回復してきたか!?
プチ不幸が起こらないことを祈る・・・(^^;)


・・・そういや「プチ〇〇」って言葉、まさか死語になってない!?
書いてて何気に恥ずかしいのですが。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:庶民的プチ幸せ その2(05/25)

ラッキー続きですねぇ^^



プチなんとかって・・プチ整形くらい?!

ほ!

ペットボトル粉砕回収機とかあるんですか!しかも当りつき!

ただ資源ごみで出すだけなのはツマランですよ~

いろはすのペットボトル潰してるときだけ楽しいですが(笑

ぷちは・・・死語に近づいてると思います(^_^;)

Hide250さん

ところがね、この日私一人で夕飯だったので駅前の松屋でカレーを食べたのですが、携帯メール会員特典でちょうどカレーセットが60円安くなっていたのにクーポンで食事しなかったのよ。それにより損得が微妙になってしまいました(-""-;) 

ぎんさん

紙のシュレッダーよりもこっちの方が破壊してる感が強いので楽しいです。

・・・ああ、やっぱり「ぷち」はもう古いのね。

古い言葉を普通に使って、もうオバサンだしねぇ(^^;) 

