鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

疲れた ( -.-)

4月に入ってからあっという間に半分が過ぎました。この間、特に何をしていたわけでもないのに日にちが経つのが早いこと。

震災からひと月経ちました。まだ余震はあるし原発の収束は見通したたないし、不安なので毎日ニュースや新聞を見ていて逆に疲れてしまいました。
原発は心配だけどどこに逃げられるわけでなく。心配しすぎによるストレスでかえって調子が悪くなりつつあるので、震災関連の情報を見るのを減らしています。

といいながら原発関連の書籍を何冊か買ってしまった。


原子炉時限爆弾

ちょっと読んでみたけどとんでもねーです。日本逃げ場ないだろ。

気になるからつい読んでしまうけど、ストレスも微妙に受けてしまうので他のゆるい漫画と交互に少しずつ読んでいます。ということで日記放置してました。



話は変わって、先週の日曜に両親と国立の大学通りの桜を見に行きました。
国立から谷保まで歩いて(桜通りも歩いて矢川に出てもよかったな)南武線に乗り、府中本町まで移動し、東京競馬場前を散歩して府中へ。
競馬場内に入れなかったのは残念でした。新緑の時季にまた行ってもいいな。

府中では母の携帯の機種変更をしました。CDMA1XのAシリーズを愛用するも、近年周波数再編によるサービス停止になるらしく、auから機種変しませんかと何通もダイレクトメールが来ていたのです。
最新の簡単ケータイが欲しかったみたいなんだけども、値段の関係で一つ前の簡単ケータイにしました。ポイント使っても価格2万ちょっとの差はでかい。
因みにどっちも性能は変わらないんだから、デザインの違いだけで2万ちょいは出せないなぁ。

そうそう、携帯屋に行く前に大國魂神社に立ち寄り、何年かぶりにおみくじをひいてみた。
ダンナや父は大吉だったのに、私は末吉・・・(;´Д`)神様のお言葉はいい事書いてあるのに、運勢は救いようのない事ばかり。かなり凹みました。

で、おみくじの効能期間はどれくらいなのか気になって調べたところ、初詣なら1年全体を通してみて、それ以外はその時の自分の運勢とな。
また、願(がん)をかけた日から願い事が成就するまでが有効期間とも。

運気を変えるべく木に結んでしまってもよかったかもしらん・・・まあ、時々読んで自分を戒めてそのうち結びに行けばいいかしら。

もうすぐ連休だからどこかに出かけたいと思ってたのに「病気、火難に注意」なんて書かれてたら出かける気がそがれたよ(×_×)

でも気をつけつつ出かけるかも。採りたてアスパラを食べて温泉か? 





関連記事
[ 2011/04/15 23:52 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
Re:疲れた ( -.-)(04/15)
原発関連の番組や情報はテレビでも引っ切り無し・・

知らなければならない半面、観れば観ただけ不安やイライラが増すばかり。

常に心のどこかで考えてる気がします。





おみくじは気にしなくて良いですよ。



(;--)俺なんか大吉結んでて切れちゃったし
[ 2011/04/16 08:37 ] [ 編集 ]
Hide250さん
そうですね・・・おみくじはあまり気にしないようにします。



[ 2011/04/16 23:31 ] [ 編集 ]
お~
すごいタイトルの本ですね(´∀`;)

我が家は柏崎刈羽っていうドデカい原発から半径30km圏内に入ってます=3

残った原発の安全を信じるしかないっすわ(><)

[ 2011/04/16 23:46 ] [ 編集 ]
ぎんさん


そうですか・・・刈羽原発から30キロ圏内ですか(--;)

その刈羽原発、先の中越沖地震でやばいとこまでいったらしいじゃないですか。本に書いてましたよ。

福井のもんじゅもこれからどうするんでしょうね。 

[ 2011/04/17 22:09 ] [ 編集 ]
Re:疲れた ( -.-)(04/15)
毎日のように大きな余震がまだまだ続いており、更に、全然

原発は対応が進まないようで、本当に気疲れしてしまいます

よね・・・。(;´Д`)

当地も30km圏内ではないけれど、近くに福井県の敦賀原発、

静岡県の浜岡原発があり、これらにもしもの事があれば・・・

そう考えると、不安になります。



そういえば、ウチの両親のau携帯も同様にそろそろ変えないと

使えなくなる・・・。でも、出費はイヤだし・・・。(汗
[ 2011/04/17 23:06 ] [ 編集 ]
B4_GT-Sさん
そうなのよ、地震大国にこんなにたくさん原発建てちゃって、何かあったら本土内では逃げるとこないですわ。

敦賀に行った時に遠くに見た美浜原発の不気味な佇まいが忘れられません。そういえば少し前に蒸気噴出事故やりましたっけ。福井は美しい県なのになぜあんなに原発があるのか・・・。



携帯、使えなくなる人については通常よりも若干安価になっていますよ。最新のを諦めた母の携帯(K005)は5000円位でポイント使って残り1000円ちょっとの支払いですみました。 
[ 2011/04/17 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター