--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/28

すれちがい

いよいよGW突入。
今年はテンポよく平日が途中にあるので、休みボケにはあまりならなさそうだ。

で、どっちかの平日を休暇取って連休にしてしまおうと目論み、6日(金)を休みにした。
ダンナはこの時期暇になることが多いので、もしかしたらずっと休みで、どこかに1泊で出かけられるんじゃないかと思って。

ところが、いざ連休前になって、ダンナは2日(月)が休みで6日(金)は仕事だと。
なんだ、私は逆だよ。2日は出勤で6日が休み。
見事にすれ違いました。これでは一緒に出かけられるのは暦の休みのところだけじゃん。(--)

宿泊サイトを見ると3~5の連休が人気で、特に3日が一番残室数が少ない。
震災で例年より予約が少ないと言われているけど、まったくガラガラってわけでもなさそうだ。
まあ、今までの残室数一桁に比べればかなり多いんだけどね。

連休前半がよさそうだけど明日法事に出かけなきゃならん・・・その翌日からなんてハードだわ。

あとは行楽渋滞の様子を見て決めるかな。
・・・なんて、出かける計画を考えているのが一番楽しかったりしてね。






関連記事

コメント

非公開コメント

Re:すれちがい(04/28)

意外と渋滞が激しかったみたいですね。高速は。

都内の一般道はけっこうスイスイ走れました。



ゆうティさん

昨日は連休初日、しかも晴天。実家に向かうため7時半過ぎに中央道(のぼリ)に乗ったらくだりは調布から先40キロの渋滞。渋滞を嫌がって一般道に下りる道も数珠繋ぎ。

首都圏だけいつもこんな渋滞、嫌になります。

