鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

すれちがい

いよいよGW突入。
今年はテンポよく平日が途中にあるので、休みボケにはあまりならなさそうだ。

で、どっちかの平日を休暇取って連休にしてしまおうと目論み、6日(金)を休みにした。
ダンナはこの時期暇になることが多いので、もしかしたらずっと休みで、どこかに1泊で出かけられるんじゃないかと思って。

ところが、いざ連休前になって、ダンナは2日(月)が休みで6日(金)は仕事だと。
なんだ、私は逆だよ。2日は出勤で6日が休み。
見事にすれ違いました。これでは一緒に出かけられるのは暦の休みのところだけじゃん。(--)

宿泊サイトを見ると3~5の連休が人気で、特に3日が一番残室数が少ない。
震災で例年より予約が少ないと言われているけど、まったくガラガラってわけでもなさそうだ。
まあ、今までの残室数一桁に比べればかなり多いんだけどね。

連休前半がよさそうだけど明日法事に出かけなきゃならん・・・その翌日からなんてハードだわ。

あとは行楽渋滞の様子を見て決めるかな。
・・・なんて、出かける計画を考えているのが一番楽しかったりしてね。






関連記事
[ 2011/04/28 23:35 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)
Re:すれちがい(04/28)
意外と渋滞が激しかったみたいですね。高速は。

都内の一般道はけっこうスイスイ走れました。



[ 2011/04/29 23:28 ] [ 編集 ]
ゆうティさん
昨日は連休初日、しかも晴天。実家に向かうため7時半過ぎに中央道(のぼリ)に乗ったらくだりは調布から先40キロの渋滞。渋滞を嫌がって一般道に下りる道も数珠繋ぎ。

首都圏だけいつもこんな渋滞、嫌になります。

[ 2011/04/30 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター