--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/30

サボ穴が開く

最近パソコンの処理速度の遅さが際立ってきた感じがする。
XPなんだけど、そろそろ7に買い替えた方がいいのかな。
そしてXPの方はダンナの確定申告マシン専用にして。

可愛がってるサボテンを寒さの中数日放置してしまい、頭に大穴が開いてしまいました。
いつも冬の間は家の中に入れていて、2月末~3月あたりからじょじょに日差しが暖かくなってきたからベランダに出すようにしたのね。日中外で夜しまう、みたいに。
小春日和が何日か続いた日もあってずっと出しっぱなしにしてた時に私が体調を崩して、ベランダにそのままの状態が続いた時に突然の冷え込み来襲。そしてその後サボを見るといつの間にかサボの頭の一部がボソボソになってしまった(×_×)

ごめんよ~サボ。
何とか元気になっておくれ。

・・・サボの冷害についてPCで調べていたら別のサボが欲しくなってしまった。
後で園芸屋さん見に行こうかな。





関連記事

コメント

非公開コメント

まいど!

サボテンて放っておいても丈夫なイメージですが。。。

何気にデリケートなんすね=3

ぎん@白河さん

そう、あまり手をかけなくていいイメージなんですが、温度に関しては気をつけてやらにゃいかんようです。

で、新しいおサボを見に行きましたが、コレ!といった子とは出会えず・・・。 

