鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

その後

地震から一夜明けました。自宅周辺はひっそりと静まり返っております。いつもはよく聞こえる鳥の声があまり聞こえないのが余計不安にさせます。
ニュースなどで電気の使用をひかえろということでとりあえず洗濯はやめ。これからどうなるかわからないしね。

昨日長時間目が花粉にさらされて、こすっちゃダメなのわかってるのについこすってしまって目の痒みが倍々に増してしつこく洗眼しても痒みは治まらず。洗眼した後に使ってる痒み止め目薬を事務所の引き出しに忘れてきたよ(;´Д`)取りに行くのもこの晴天にしんどいので耐えるしかないか。(なるべくこすらなきゃ何とかなるかと)


両親は復旧したJRにてギュウギュウ詰めになって先ほど何とか帰宅しました。
御茶ノ水駅で乗るのに1時間待った様子。
姉は昨夜有明の職場から船堀の自宅まで歩いて帰宅したようです。運動靴でなく出勤用のかかとのある靴だろうから余計きつかったろう。義理の兄は姪っ子が熱出して寝込んだ為に休暇とって家にいたからよかったものの、いつものように両親が仕事で帰宅難民になってたらじいちゃんばあちゃん(私の両親のこと)も動けないし、子供ら3人だけで大変だったろう。
実際、そんな家庭はたくさんあったと思います。

テレビのニュースをずっと見ていて時間が経つのが早い。
精神的に落ち着かないけどこれから集中して確定申告の計算をせねば。






関連記事
[ 2011/03/12 13:18 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
Re:その後(03/12)
土曜なのに交通量が少ないです。

アクアラインを経由してくる県外車両の量は、顕著です。

[ 2011/03/12 16:33 ] [ 編集 ]
Hide250さん
日中より若干通行規制が緩和されたようですね・・。

でも緊急車両しか走行できないんじゃないのかなぁ。



列島全体ひっそり待機しているみたいです。

福島原発のゆくえから目が離せない・・!(((( ;゚д゚))) 

[ 2011/03/12 18:48 ] [ 編集 ]
どうも
今回はそちらの方が被害が大きかったようで…

間接的な影響で立ち往生したり家に帰れなかったりで、かなり疲れたのではと思います(*_*)

[ 2011/03/13 07:09 ] [ 編集 ]
Re:その後(03/12)
お久しぶりです。昨日、今日2日で確定申告を終わらせなきゃなのに 原発が気になってTVに釘付け。 全くはかどらないですっ(汗 私も職場で地震にあい、すごい揺られて(実際の震度以上に揺られる構造?)はじめて死ぬかもしれないと思いました。こんなところで終わりなんだ???って感じ。覚悟ができないまま 悔しがってる感じでしたよ。^^; 
[ 2011/03/13 09:16 ] [ 編集 ]
ぎんさん
私は歩きで済むので平気でしたが、他の方が大変でしたね・・・。

情報収集でテレビ見てついつい寝不足になってそっちで辛いかも。 

[ 2011/03/14 23:19 ] [ 編集 ]
めるも 3さん
お久しぶりです。ダンナも必死になって書類作成してました。

ビルってかな~り揺れますね~、私も電車に乗ってるみたいでした。

[ 2011/03/14 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター