--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/19

長い1週間でした

地震がおきてから1週間。計画停電の影響で仕事が圧縮されて忙しかったです。
15時退勤、17時退勤やらで家にいる時間が長くなったのでこの1週間すごく長く感じました。
それはこれから当分続くから、しばらくしたらこんな生活パターンは当たり前になって何とも思わなくなるかもしらん。

スーパーの品薄状態については、今もカップ麺や米の棚はスッカラカンですね。
一部をのぞき生鮮食品は普通にあるので、それらを買って普通に食事をしています。
米は毎年新米の頃に玄米で半俵買っているのがまだ半分以上あるし(いつも1年で食べきれない)、味噌も醤油も地震前に調達済み。料理に使う酒だけはもうじき無くなるので一昨日近所の酒屋で安いのを買いました。

日持ちのしない生鮮食品は手に入るのに、保存食品が品薄になるのはなんでだろ?
普通にその日の食べ物を食べるだけ買ってですむのに・・・。


ダンナが仕事再開しました。今まで近くの現場でしたが再開後はちょっと遠くの現場に行ってます。
ガソリンもたまたま地震前に入れてたので問題ないですが、無くなるまでにガソリン品薄も落ち着くといいな。ま、困ったらキャラバンやセローのガソリンを使うか。





関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。