--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/28

品薄

震災後、いろんな物が品薄になっています。
まあ、全てスッカラカンなわけでないのでそう慌てる事はありませんが。

ウチの場合、たまたま色々買い置きをしていたので不安になることもなし。
今は少しずつ入荷しているけど、全く買えないものもある。
売ってないと欲しくなる不思議。ダンナに「無い物ねだりだ、それは。」と言われた。


そろそろ納豆が食べたい。売り場を見ると「おひとりさま1個」の表示があるので入荷はしているのだろう。ただ仕事帰りに店に寄る頃には売り切れて買えない。

カールとかっぱえびせん(←好物)。他のスナック菓子は売ってるのにこれらがさっぱり棚に並ばない。
今日カール(チーズ味)が2袋だけあったのを発見。しかも増量。即カゴに放り込みました(ひとつだけ)。

かっぱえびせんは近所の微妙にはやっていないコンビニにたくさんありました。これは昨日狂わんばかりに喜んで1袋買い、すぐに食べてなくなった。
まだ売ってるかなぁ?後で買いに行ってみようかしら。




関連記事

コメント

非公開コメント

まいど!

この品薄の時に、やめられないとまらない状態になったら大変ですぜ(ФωФ)

Re:品薄(03/28)

納豆は朝のうちに無くなっているようです><納豆工場が被災したのかしら・・・同じ大豆製品の豆腐と味噌はあるのにね~

無いと思うと食べたくなる、本能ですね。

Re:品薄(03/28)

かっぱえびせんの買い溜めならぬ喰い溜めですね(^^;)

ぎんさん

そうなったらどうしよう・・・と思いましたが、品切れなのは近所のいつも行くスーパーのみで、駅前のコンビニにも普通に売ってました。

売ってるのがわかればやめられるしとまる、これまた不思議。 

buchi。さん

そうなのかな、と昼休みに駅ビルの食料品売り場をのぞくとひとり1個で納豆売ってました。

夕方帰宅時にはやはり売り切れ。絶対数が少ないのね。買う時は昼間売り場に行こうっと。 

Hide250さん

一度はまるとしばらくの期間そればっかり食べますから。

腹につくからヤバイです。 

