--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/14

積もるぞ~

今日の夕方から降り出した雪はボタ雪となってみるみるうちに一面真っ白に埋め尽くしていきます。

降る時間帯が悪いので、今回はしっかりと積もってしまうだろうな。
夕飯は湯豆腐にしようとスーパーに寄ると豆腐がほぼ売り切れ状態に・・・。
かろうじて購入できました。湯豆腐にせずに普通の鍋にしちゃったけど。
最後はおじやにして体の中から温めて。
今夜は熱い風呂に入って即布団にもぐって寝るとしよう。

明日はちょっと早く起きて歩いて出勤かな。
ダンナは車出さないと仕事にならないのに、どうするんだろう?


ああ、今日が金曜日だったらよかったのに(私的に)。




関連記事

コメント

非公開コメント

ども!

あら!降っちゃってますか=3

こっちは全然良い天気!もしかしたらこっちよりも降ってるかもしれませんね~

Re:積もるぞ~(02/14)

半端なく寒いですものね・・・

ウチも今日は常夜鍋。

この冬は生姜をいっぱい食べて体の中から温めるようにしてます。

でもさむ~い!

Re:積もるぞ~(02/14)

寒い日のメニューはドコの家でも重なるみたいですよね(^^;)

夏より冬の外仕事の方が厳しいかも・・

ぎんさん

本格的に降ったのが夜~朝なので、どれだけ積もったのかは不明です。まあそちらみたいにドッサリとは降らなくて済みましたが。

翌日午後には一部の日影を残してほとんど解けました。

うちの駐車場のとこは1日中日影なもんで、かなり残ってます。 

buchi。さん

生姜、いいよね。私大好きです。

常夜鍋?なんじゃと調べたら豚肉とほうれん草に油揚げのシンプル鍋ですか。

緑黄色野菜があまり採れていないのでいいかも。今度試してみます^^ 

Hide250さん

翌日も豆腐は売り切れ状態でした。

どんな料理にも使えますしね。

この季節の外仕事はとっても辛いと思います。私は外仕事した事ないから想像ですが、血の巡りが悪いので足から冷えたらもう風呂に浸からないと回復できません。

ああ、温泉に行きたくなってきましたよ(^^) 
