--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/27

ゲームを買いに

今日は春のような陽気でした。
気温は気持ちいいのに花粉がたくさん飛んだようで、目は痒いし鼻はぐずるし・・・クシャミが止まりませんでした(*≧ε≦*)

仕事疲れのダンナをアパートに置いてひとり車で実家に行き、父とDSを買いに行ってきました。

錦糸町のヨドバシや秋葉原あたりまで行くつもりで出て、電車に乗る前に地元の駅前のゲーム店を覗いてみました。
かつて私が高校生の頃からよく利用していた中古ゲーム屋・・・まだ健在でした。

懐かしい気持ちで店内に入るとDSiLLの新品と狙っていた麻雀ソフトが売っていたので、わざわざ電車に乗って出かける事もないなと、ここで購入。
若干値段も安かったし。

早く用事が済んだので、商店街の喫茶店にてお茶を飲み、これまた懐かしの商店街を散策して帰りました。
いい感じに寂れこじんまりしてる店を見つつ歩いていると高校生の頃の自分に戻った気がしました。
ノスタルジックというのか?


夕飯を食べた後、扱い方を教えて早速麻雀をやってみたところ・・・
たいそう面白いと喜んでくれました^^

今まで遊んでいた麻雀ゲームはCPUと1対1で対戦するのみだったので、今度の4人打ち麻雀は新鮮だったようです。
これで明日からゲームしまくるだろうな~

相談していた甥っ子は丁度今、期末試験中で買い物につきあってもらえず。
今度DSの周辺アクセサリ(しまうケースとか)を買うのをつきあってもらおうと思ってます。

・・・私のはいいや。家にある古いゲームで充分さね。
実家にあるファミコンやりたいんだけど、AVケーブルっていうの?RFスイッチを古いテレビにつけたまま処分しちゃったからその辺を調達しないとできないのよね。
あっ、今日お店に行ったんだからついでに探せばよかったよ(;´Д`)





関連記事

コメント

非公開コメント

Re:ゲームを買いに(02/27)

画面のキズ防止に表面保護シートだけ早めに貼った方が良いですよ^^

ども!

よかったっすね!

なつかしの商店街で高校生気分に浸ったあとに、DS喜んでやる父を見るってのは

なんだか時代がコンガラがってて面白いですね(笑)

Hideさん

表面保護シートも本体と同時に購入しました。

初期不良のないのを確認してから貼るようにとお店の人にアドバイスも受けて…。

ちょっと失敗してホコリが入っちゃいました。

ぎんちゃん

この商店街はかつてインベーダーゲームが流行った頃、喫茶店へ1ゲーム100円のゲームをやらしてとおねだりして父に連れて行ってもらった思い出もあったりします。

その店はまだあったっけか!?(たぶんない)

地方のアーケード街みたいでいい雰囲気よ。

今住んでる街にはないから余計に。

Re:ゲームを買いに(02/27)

最近はとんとゲームから離れてしまっていますが・・・

たまに、やってみたい、って思うときがありますね。

そんなときに、昔のゲームがあったら良いな~って思う時が

あります。

ウチの両親に、昨年末にファミコンがプレイできる機械を

買ったら、毎日のように遊んでいます。(苦笑

私は全然プレイしませんけれど。(汗

B4_GT-Sさん

ファミコン、スーパーファミコンはいまでも無性にやりたくなりますね。

肩こりのダメージが当時よりきつくなりそうですけど(^^;)



