--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/03

今年もよろしくです

え~、新年明けまして3日経ちましたが・・・今年もどうぞよろしくお願いします。

1日から3日まで実家に滞在しておりまして。しかも、年末のお菓子食い続けがよくなかったのか、胃の調子を崩し、せっかくの正月休み、ロクに物を食べておりません。

1日の朝、食欲がないままリンゴを半分食べると何か胃がムカムカする感じがして、なんとなくめまいがする。熱を測るも平熱。
とりあえず実家では食事も控えておりました。せっかくの正月なのに・・・。食べると2~3時間後に胃がキリキリムカムカするので空腹で居る方が楽。当日はおせち少しとご飯茶碗半分に味噌汁のみ。

2日の朝は食欲も回復したのでお雑煮(もち1個)とおせち少々を食べる。午後から姉宅へお年玉をやりに行き、夕飯にしゃぶしゃぶを食べに行く予定になっていて、とりあえず席だけ参加。
ダンナがかなり食べまくってましたが私は豆腐やもやしなどを少々つまむ程度。
夜、思い当たる事がないのに腹を下したのでいつもの胃の具合が悪いせいではなく、どうも風邪菌がお腹にきたのではないかと確信したのでありました。
胃は常に空腹にしているので時々少しムカつきがあるだけですんだ。

3日朝(朝寝したのでほとんど昼)はレトルトおかゆ。うん、やはりおかゆは胃にやさしい。今日はほとんど胃のむかつきはなし。
午後近くの土手を散歩して夜アパートに帰ってきました。腹はあいかわらず空腹のままだけど、この調子なら寝込むことはないかな。
正月ったら美味しいものをあれこれ食べられるのに、今回は普段の食事量以下の食生活でした。

まあ、正月太りはしてないと思うし、休みボケもしてない感じですわ。
何もしなかった連休となったけどね~。


あっ、4日は休暇取ったのでゆっくり過ごして5日から始動です(^^)
それまでに胃腸の具合がよくなるといいけど。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:今年もよろしくです(01/03)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます



おなかの調子は戻りました??(^^;)

どか鍋さんが苦しんでいる間、俺はと言えば喰いまくりでした(-3-)おせち制覇

あけまして おめでとうございます(*^。^*)

空腹の方がマシ・・・わかりますぅ~(>_<)

変に食べると寝てる間中もムカムカと苦しむことになりますもんね。

薬飲み続けてるのにねぇ~と医師には言われます。。

なのに 痩せない私です。。。結局食べてるんだな(ーー;)



あまり無理しないようにしてくださいねぇ~♪お大事に・・・。。

Hide250さん

あけまして(^^)今年もよろしくです。



胃の調子はいまひとつですね・・・明日から仕事なんでしっかり食べないと動けないんじゃないかと思ってるんですけどね~(^^;)

布由さん

あけまして(*'ー'*) 今年もよろしくです。



そう、夜は特に消化に気をつけないといけませんよね。

私、調子いい時は薬飲まなかったりするので、それはいけないと思っているんですけどね・・・。

珈琲や紅茶を飲んだ時に薬を飲むと副作用で吐き気がするんで珈琲飲みたい時は薬を飲まないから、だんだんと余ってきたりして。



普段無理をしてないのでこれ以上無理しないというのも何だか・・・あっ、食事を無理しないようにってことですかね(o ̄∇ ̄o)♪ 

あけおめです!

本年もよろしくご愛顧のほど(^^)

こちらは思ったより肥えなかったです(もともと肥えてる?)

ぎんちゃん

今年の正月休みは曜日の絡みで日にち少ないしね~。

美味いものたくさん食べましたか?
