--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/04

携帯を修理に

年末の28日と一昨日2日にいつの間にか携帯の電源が勝手に落ちる現象がおきました。
この2日の他にも何度か知らん間に落ちてた事もあったような気もするけど、再度電源立ち上がらなくて四苦八苦しなかったから覚えてないのかも。

で、2日はメールが受信したので確認しようと携帯を開いたら電源が落ちてた。メール受信と共に切れたみたい。
電源ボタンを押しても電源入らず。充電コードに繋いで電源ボタンを押したり、電池やICカードを入れなおしたりすったもんだやってやっと電源が入った・・・と思いきや、ICカード読み込み中に電源が落ちたり、立ち上がり画面に戻ったり。
出先で携帯が突然使い物にならなくなると焦るね。幸い実家だったので連絡は家の電話にかけてもらえばいいけど、一人でツーリングなど旅に出てる時だったら、居る場所によるけどかなり不安になるのは間違いないね。


胃の調子もまずまずなので午後そろりとMTBで駅前のAUショップに修理依頼してきました。
代替機は借りずに1個前に使ってたW53CAを使用。う~ん、文字がカクカクしている・・・(--;)
みなさん、しばらくの間写真添付でメール送らないでくださいね。コイツじゃ容量のある画像見れないので。


さっきPCで調べてみると電源落ち、ICカード読み取り不良はよくある不具合らしいです。
一応修理対応してくれるから、基盤交換となるんじゃないかな?
再修理とならないようにちゃんと直ってきてくれよ~。



関連記事

コメント

非公開コメント

うーむ

プリンタ、電話ときて ついに携帯ですか(´~`)

続きますね~・・・これで3回だからおしまいですかね!

Re:携帯を修理に(01/04)

今度は携帯ですか(^^;)これでお終いですよきっと

ぎんさん

ええ、おしまいであってほしいですわ( -.-)

Hide250さん

携帯はちょっと前から「?」な症状が時々あったんですよ。

今日修理からあがってきたんですが、再度不調がないことを祈るばかりです。 

