鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

走り初め

昨日はすこぶる寒さで1日中エアコンのお世話になりました。
今日も寒かったけれど一時日差しも出ていたので洗濯、布団を干して午後所用を足しにセロー出動。

年明け1発目のバイクですね。走り初め。
日中の暖かい時間にと準備してる間にいくぶん雲が出てしまいましたがな(ー'`ー;)

でも一度バイクに乗るぞと気合が入ると寒さは何とかなっちゃいます。
この楽天ブログを始めるひと月前にセミオーダーで新調した革パンツを久々に(3年ぶり位)履いてみると、キツくなってるよ(;´Д`)
お尻と太ももは入りますがウエストが何とも・・・orz
無理くり何とか履けましたが、前かがみできない。これはヤバイ、まじでヤバイ。
履きまくって革を伸ばさねば。(そんなに馬鹿みたいに伸びないけど)

上はいつものジャケットの冬仕様に冬グラブ。これで北風吹くなか走ってもちょっとくらい大丈夫・・・首都圏限定ですけど。

丸い体が余計まん丸になってますが気にしない。セローなんだし(?)


1時間ちょっと乗ってきました。冬グラブでも指が冷えてジンジンしましたね。そして革を履いた足元は・・・太ももが冷えた感じがしますが、寒いとまではいきません。さすが革。
膝下は裾から風が入ってきましたね。まあ、これらは革の下にタイツなど履いて、アンクルウォーマーを履けばいいでしょう。
バイク通勤時は愛用してたのをすっかり忘れていました。

ラフ&ロードのサイトを見るといろんなグッズが出ていますね。いいなと思ったらすでに欠品。まさか真冬にバイク乗るなんて思っていませんからウッカリしました。
・・・ウェブカタログ見てたら欲しくなっちゃった。ほとんど乗らないから要らないっちゃ要らないんだけどさ。


しかし、街乗りはセロー、いいね!
ノンビリはもちろん、キビキビ走ろうと思えばスイスイとどんどん先へ進める。
車の流れが良すぎる所はちょっと苦手だけど、高速じゃないんだし、一般道飛ばすリスクを考えると速い車は先に行ってってな感じ。

楽しかった(^▽^)



関連記事
[ 2011/01/16 17:43 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
Re:走り初め(01/16)
冬はなかなか動くのが億劫になるので、お腹周りが・・・(汗

それにしても、この寒い中早くも?走り初めですか~。

相変わらずお元気そうで、安堵しました。(;^_^A アセアセ…

[ 2011/01/16 22:12 ] [ 編集 ]
おつです!
僕も以前着ていた革ベストがパッツパツorz

早く走り初めしたいですわー!

[ 2011/01/16 23:48 ] [ 編集 ]
Re:走り初め(01/16)
革が伸びるスプレーガ有るらしいよ。

それで緩くできるとか・・



季節物は、その時期なると欠品しちゃってますよね。

何度泣いた事か・・・



セローだってその気になれば結構速く走れます!

遅いけど!!

でも機敏なんです!!
[ 2011/01/17 09:04 ] [ 編集 ]
B4_GT-Sさん
用事がなければ走りませんっ(^^;)

あのあと、コタツで芯から冷えた足を温めるのが大変でした。

(そういう時は風呂が最強なんだけど) 

[ 2011/01/18 00:38 ] [ 編集 ]
ぎんさん
カブなら雪の中走れるのでは!? 

ぎんちゃんも革ベスト、やばいですか。どうしましょwww

[ 2011/01/18 00:39 ] [ 編集 ]
Hide250さん
えっ?そんな便利なスプレーがあるんですか?

調べてみようっと♪



革パンがきつければ、オーバーパンツがあるので、それで何とか。

でも、ダルマのようなシルエットになっちゃうんですよ(ー'`ー;) 

[ 2011/01/18 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター