--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/28

掃除機が壊れ

掃除機が使用中に突然焦げ臭いにおいと共に息絶えてしまった。

始めはゴミパックが一杯で吸引力が落ちたのかと思いパックを新品に交換するも、2~3度スイッチを入れたり切ったりして様子みてるうちにウンともスンともいわなくなった。
ううむ、部屋の一部を掃除機かけてる途中でダメになるとは・・・非常に中途半端で気分が落ち着かない。せっかく掃除する気になったのに。

本体をひっくり返してみると95年製だった。結婚で家電を買い揃えたうちのひとつ。
後でキャラバンを車検の見積もり出しに出かけるからその帰りに電器屋で今の製品がどんななのか見てこよう。

急がなければPCで安いのを調べて注文するのに、来週姪っ子が受験で泊まりにくるから今日明日に掃除したいところ。。
普段からこまめに掃除しとけばこんな事態になっても慌てないのにね。


さて、結婚時に買った家電で生き残りは冷蔵庫とガス台。冷蔵庫は昨夏冷凍庫のアイスが溶ける寸前になってたり、かなり不安な状態。今寒いから平気だけど今年の夏までには買い換えたほうがいいかもしらん。
ガス台は火力が強い方の五徳のプレート?が穴だらけだし微妙に火力がよわくなってる気がする(ダンナ曰く)から買い換えたい事は確か。
使えることは使えるからズルズルと買いそびれている。


いっそのこと3点セット?で値引きさせるか?いや、冷蔵庫は金額でかいからせめてセローの支払いが終わるまで(確か今年のうち)耐えて欲しいなぁ。




関連記事

コメント

非公開コメント

迷わずルンバ!

共働きならルンバがええよ。

朝セットして出かければ常部屋はきれい。

オススメです。

ドラゴン山崎さん

それは床にごちゃごちゃ物がないお家用でしょw

うちは障害物ありまくりなんで使えないよ~(~_~)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。