--/--/--


2012/02/10

結膜炎

結膜炎になった。

いつだったかハッキリ覚えていないくらい前から違和感があったものの、花粉症では目の痒みの症状があったり普段からよくまつげが抜けて目に入ったりしてたからずっとそのせいかと思ってた。
ここんところ違和感がかなりあって心配になり受診したわけで。

去年の9月の健診で左目の視力が(矯正)0.7から0.2にがくんと落ちちゃったのね。
PCのやりすぎだとか布団の中で携帯いじりすぎだとか思い当たるフシはあるものの、ホコリが入ってゴワゴワするような目の不快が続く。
時々まぶたの内側や眼球が痛くなるし。一応診てもらって異常なしならそれでいいし。

眼科での視力検査は壁の検査表の文字が見えずに看護師が「C」の書いた紙を持って距離を詰めてくるという屈辱w
「わかりません」「見えません」と答えてばかりで恥ずかしい。

一体、裸眼の視力はどれくらいなのか・・・教えてもらってないんだけど~(~_~;)


点眼薬を2種類もらいました。1日3回さして1週間後にまた通院です。
結膜炎なんてこの歳になって初めてだわ。



関連記事

コメント

非公開コメント

