--/--/--


2012/02/19

バネッコさんタイヤ交換

バネットの前右側のタイヤが内側半分スリックタイヤと化してたのでドラスタにて交換してもらいました。

ダンナによると雪解けのぬかるみによる泥汚れを落とそうとハンドル切ってタイヤを向けた時に発覚したそうです。
普通に外側から見たら溝があって、覗き込むと内側半分が台形っていうか使い込んだ消しゴムの角のように角がなくなってるのよ。素人が見ても即交換しなきゃやばいだろってくらいに。
どうりで走ってて不安定な挙動がしてたわけだ。

日曜の午後だというのに、待たずに作業してもらえました。
前2本交換して込みで約24000円。

ダンナは空気が甘いままウッカリ走ってしまってた時期があると言うが、そのせいだけかしら・・・。
もしやアライメントが狂ってるのではあるまいか?なんて思ったり。(ダンナが重いから片減りした?)

関連記事

コメント

非公開コメント

不思議な減り方ですね~
リトレット食いの半分残した感じ?笑

>ぎんちゃん

そうそう、そんな感じ。
写真撮っとけばよかったな~ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
