--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/29

雪かき

もうそろそろ(体感的に)春が来るかと思ってたところの降雪。
昨夜未明から翌夕方まで降り続き、久々にシッカリと積もりました。

仕事が早く片付いたので2時間休暇を取って帰宅、日が暮れる前に駐車場の雪かきをはじめました。
踏み固められちゃう前にやりたかったのもあります。

雪かき前
雪かき前。右側手前のワイパー立ててるのがウチのキャラバン。
今の時季は日陰でなかなか雪が溶けない。
結構積もっているからダンナのバネットが出入りしやすいように道路までやりますか。


雪かき後
雪かき1時間後。
ダンナが帰宅するまでに大まかな所を片付けられてよかった(踏み固められちゃうからね)。
道路の方は通るだけだし明日の朝の凍結を乗り越えれば溶けるから雪かきも適当。

ウチの雪かきスコップ、何年もベランダに置いてたから紫外線でヒビが入ってて、今にも割れそうなのを壊さないように木の柄を持って作業したら両手に豆を5つもこさえてしまいました。
そのうちのひとつは水膨れを潰してヒリヒリ痛いです(;´∀`)
マメなんて久々にこさえたなぁ…そして情けないことに腕に力が入らず握力もなくなりました。
体もすでに痛く…明日はガチガチに筋肉痛だろうな。
雪国の人から見たらこれっぽっちでって鼻で笑われちゃうけど(~_~;)


今汗冷えして背筋が少々寒気がしてヒーターの温風にあたっています。
風邪ひかないようにしないと。

関連記事

コメント

非公開コメント

けっこう降りましたねー!
雪かきは良い運動になります(^皿^)
毎日だとウンザリしますが・・・

>ぎんちゃん

いい運動でしたが筋肉痛で腕が使い物にならん…(;´∀`)
そして風邪ひきました。  
