--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/21

目覚ましテロ

ここ2~3日、目覚まし時計のアラームが鳴る前の時間にどこからか大音量のアラームがフイに鳴ってダンナとふたりでビックリ起こされてました。

早朝5時半頃…普通に起きる前の熟睡時間帯に容赦なく起こされてドキドキ・・・(;-_-;)

朝のイッパツ目しか鳴らないので夜にはすっかり忘れて翌日また鳴るってのを繰り返していました。


何が鳴ってるのか不明。ひょっとしたら室内でなく隣のアパート住人の目覚ましなのではと思ったり。
とはいえ、結構な音量。いくら寝惚けていても音の出処がどのへんか位なんとなくわかる。


今朝起こされた時はアラームはピピピピピピと5秒ほど鳴って止まった。
アラームって自分で止める物なんじゃないか?勝手に止まるってのはなんじゃろか。
もしかしてビデオデッキやケーブルテレビのチューナーを何かしらリモコンいじって鳴るようにしちゃったか?


原因を究明するのウゼーとダラダラ着替えてふとコタツの上にあるダンナの古い携帯に手を伸ばし、何気に電源を入れてみた。
すると電池切れのようで充電してくださいと表示が出たと思ったら聞き覚えのある大音量のアラームが
Σ(´∀`;)

これか!


ということで、目覚ましテロの原因は機種変して放置してたダンナの携帯でしたヽ(`△´)/
電池抜いてしまっとけっての。

しかも私の携帯では電池切れのアラームはもっと音量小さくピーッ、ピーッと鳴るからして、この携帯の電池切れを知らせるアラームの音量が異常に感じる。
あっ、もしかして音量調整されているのかな?





関連記事

コメント

非公開コメント

