--/--/--


2012/05/11

メガネ新調

最近左目の視力が落ちてきて遠くがよく見えんようになったんでメガネ作りに行ってきました。
今使ってるのはいつ作ったんだっけかワカラナイくらい昔。それだけ度が進んでなかったんだけど急にキタね。
布団の中で携帯見てるせいかもしらん。有機EL液晶ってやたら眩しいからね(眩しいからできるだけ画面のバックは暗い色にしている)。

掛け心地の軽さから今回も999.9のフレームにしました。
直営店でフレームを吟味したかったけど銀座まで行くのめんどいんで地元の取り扱い店にて。
流行と好みが一致せずフレーム選びに時間がかかったが何とか顔と予算にあう物を見つけ出した。

・・・つもりが、色々加工されているレンズにしたらフレーム代より高くついてしまった(-"-;)
PCの青色光をカットするってのがあるのね。PC見て目が疲れる事があるから導入しました。

できあがるまで2週間かかるとな。早く来ないかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

