--/--/--


2012/08/15

母に振りまわされる

世間はお盆休み真っ最中、仕事は忙しいけど実家に線香でもあげに行こうかと取った休みは両親と伯父と甥っ子たち(計6人)の遊びに車を出す話となりまして。
前日までにおおよその待ち合わせ時間と場所を決めたのに、朝おきて携帯の電源を入れるとすでに待ち合わせ駅の途中の高田馬場駅到着メールがきた(-"-;) 40フンモハヤイヨ

一人乗れない分はセローでタンデム移動するという話になったのでタンデム用のヘルメットやグローブを準備してバイクを出し、さて出発するかという所で着信。
当初の予定よりずっと早く駅に着いた母が伯父に連絡したところ、自転車で出る予定の伯父がタイミングが良かったため急遽車を出すことになったらしい。

朝の話では伯父は自転車で目的地へ、ウチのキャラバンに駅で待ち合わせた4人を乗せてあぶれた1人はダンナがセローでタンデムし目的地へ向かうことになっていました。
伯父が車を出して4人を乗せて移動したって事はセロー出す必要ないじゃん(-_-メ;)
あと3分連絡が遅かったら家出てたよ。

大人数で移動するくせに約束の時間より勝手に早く行動し、その時その時の話で勝手に手段を変え、対応する人の事などおかまいなし。
さすがに声を荒げて母に怒っちゃいましたよ。親に怒鳴るのってはじめてかも。
頭にきて参加するのやめようかと思ったけど今日を楽しみにしてた甥っ子らの事もあったので散々文句を言ってとりあえず参加しました。
2度も3度も予定を変えられ、結局当初の予定よりも遅くなったのだからアホですな。

自分の親だけど最近特にマイペースとなって振り回されることが多くなってきたよ(;´Д`)
何が不安なのかと思うくらい予定より前倒し前倒しの行動。悪いけど今後一緒に出かけるのはちょっと遠慮したい・・・。



今回行ったのは多摩六都科学館

多摩六都科学館

プラネタリウムや科学のアレコレを遊びながら楽しく学べちゃうところであります。
写真の丸い建物がプラネタリウムのドームですね。
施設の大きさの割に展示物がたくさんあって半日以上楽しめましたわ。こりゃ地元の人らで混むわけだわ。

隣接する西澤タワーwも素敵。これは夜のライトアップ(翌日の天気予報を色分けする)が綺麗でお気に入り(*^-^)






関連記事

コメント

非公開コメント

あらあら(^_^;)
多摩六都科学館おもしろそうっすね◎

>ぎんちゃん
小学生から大人まで結構楽しめます。
プラネタリウムの星を双眼鏡持ち込みで観ると更に小さい星が見えて楽しいそうな。それは知らんかったわw
