2012/08/16

秩父まで

何げに本日も休暇。
しかしただ家にいるだけでは暑い。エアコンつければいいんだろうけど、つけると冷えすぎるし部屋から動けなくなる。

洗濯を終えた昼過ぎ、多摩境のサーティーワンにアイスを食べに行こうと思い立ち、セロー出動。
ところが暑苦しい車の列にまざって市街地を走るのが嫌になり秩父へ向かった。
家から青梅まで約1時間、秩父まで約2時間の道のりでした。ドカと違って股火鉢にならないセローはいいね。
右足首辺りが若干熱かったくらいで、途中休憩なしで一気に走りきりました。

道の駅秩父

道の駅には15時過ぎに到着。うり坊が居ると思って探すも姿なし。どうやら道の駅あらかわと間違えたようだ
( ̄□ ̄;)ショック

抹茶あんこ

喉の渇きを癒すのに選んだかき氷。てんこ盛りだったのが外の暑さでみるみるうちにかさが減ってゆく…(;´Д`)
氷と蜜はかの有名な阿左美冷蔵の物を取り寄せているらしい。秩父から少しあがっていけば店はあるが今日は時間も遅かったんでこちらで妥協。
これで400円なら本店行って食べたほうがお得。まあ、ちょっと食べる分にはいいですわ。

食べ終えてから横にあった天然湧水をいただき、帰路につきました。滞在時間約30分。
行きと同じ道を戻ります。R299でずーっと帰るより車も少なく快適。
18時頃到着。走行距離約140キロなり。


暑いうちに阿左美冷蔵へ食べ直しに行くかな。
だれか一緒に行きません?

関連記事

コメント

非公開コメント

うちもかき氷食べに行ったよ。
西新井大師のかどやで宇治金時ミルク。あそこはあそこで、きめ細やかでサラッと口の中で溶けて、結構美味かったです。

お盆終わっても、ますます暑いですね~
冷たいアイス食べたいなぁ!
ってか洞窟に潜りたいですわ!

>ゆうてぃさん
かどやを調べたらラーメンがシンプルで美味そう。店も昭和チックでいいね。

>ぎんちゃん
新潟もヒンヤリ洞窟ある?道中の山のトンネルは涼しかったけどすごく湿っぽかったです。