鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

QVCマリンフィールドにて

土曜日、何年かぶりにライブ参加してきました。
今回は水樹奈々のライブツアーファイナル、QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)です。

まずどこの駐車場に停めようか?
スタジアム周辺は満車だろうし金額も上限無しだったりで、稲毛海岸駅から歩いて10分少々の所にある24時間上限400円のタイムズに駐車。
行き帰りの電車賃×2名分かかるも、午後には会場周辺のパーキングは満車になったらしいから、駐車場難民になるより初めから遠くに停めてよかったかと。

17時開演で15時頃会場入りするも、まあすごい人人人(;´Д`)
20代位の若い男性が多いかな。濃ゆい人ばかりでダンナが暑苦しがってましたw (aikoのライブは若い女性ばかりだしねぇ)
男性トイレが長蛇の列を作っているのを私初めて見ましたよΣ(゜Δ゜*)
女性トイレはどこ行ってもガラガラでした。

今回は1塁側2階席の中腹くらいでステージは遠くライブはほとんどスクリーンを観る感じでした。
ダンナの提案で双眼鏡を持っていったんで、水樹さんの表情など生な動きも楽しめました。
色とりどりのサイリウムの海もとても綺麗でした。会場全体が見渡せるのが遠くの席の醍醐味ですかね。

演出で水柱や火柱があがったり、最後に花火があがったりと非常に内容が濃いものでした。
ライブ内容についてはあちこちの濃いファンの方がブログにあげてると思うんで省略します(ファン歴が浅すぎてよう書けんってのが正解)。

ライブの帰りに記念品としてマフラータオルとポロシャツを、ダンナはデニムキャップを購入。


20時半前にライブ終了して、物販に並んで、電車で駐車場まで戻って~なんてノンビリしてたら22時半回ってた!
稲毛海岸駅近くのロイホで遅い夕飯を食べて帰路につくのですが、昼間の暑さとライブ中立ちっぱなしで久しぶりに頭痛キタ。
頭痛薬の効き目か運転中は睡魔との戦い。取りきれない痛みがかろうじて目覚ましになってた感じでライブの疲れもあって思考回路ゼロ。ダンナも夏バテでボロボロだしゆっくり走って帰りました。


今回のライブの模様が年内にNHK-BSにて放送されるようです。ヘリも飛んでたし、サイリウムの海や花火がどう映っているのか楽しみですねぇ(*´∀`*)


関連記事
[ 2012/09/10 23:59 ] 水樹さん | TB(0) | CM(2)
なかなか濃厚な雰囲気みたいですね(^_^;)
3万人越えでしたっけ?
それだけの野郎ですから、スタジアム内の熱気たるや・・・長渕とは違う次元そうです=3
[ 2012/09/12 18:30 ] [ 編集 ]
>ぎんちゃん
36000人だったかな。
そしてほとんどの人がサイリウム振って綺麗でしたわ(雄叫びがすごいけど)。
水樹さん自身も難しい曲を飛んだり跳ねたりしながら歌っても声がブレないんだからすごいよ。
[ 2012/09/13 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター