--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/12

ヒッチハイク

夕飯食べに車で国立府中インターの前を通ったら「長野」と書かれた紙を掲げている青年がいた。
足元には大きなカバン。実家に帰るのだろうか?なんて想像しながら通過。

私だったら何だか面白そうだから拾うかも?何て話してるとダンナから「ひとりの時はダメじゃ。」とピシャリと釘をさされました。
まあ、色々事件とかもあるから仕方ないのかな。


約1時間後に夕飯食べ終えて同じ道を戻ってきたら、彼はまだ拾われずにそこにいた。
ガードレールにもたれかかってグッタリしてるんですけど(-_-;) 
で、信号が青に変わるとムクリと起き、「長野」を掲げる。

いつからそこに居るのか知らないが、平日の夜なんてトラック位しか拾ってくれないんじゃないかしら。
うまく諏訪湖辺りまで行ければ今度は名古屋方面からきたトラックが拾ってくれる可能性も生まれるな・・・なんて色々想像が止まらない。

新宿から長野まで高速バスで約4000円、移動の計画と合えば平日限定の「なかなかキップ」を使うと2900円だ(回数券で2枚だけど)。
それをあえてヒッチハイクで行こうとしてるのは時間に縛られない刺激のある旅を求めているか、単に金がないか。

色々考えてしまう。

この日記を書いてる今、彼は無事長野方面に向かう車に乗せてもらえたのだろうか?



関連記事

コメント

非公開コメント

あ~びっくりした。
どか鍋さんが、ツーリング中エンコでもして、
ヒッチハイクで帰ってきたとかかと思っちゃった(^^ゞ
背に腹は換えられないというけど、余程お金なかったんでしょうかねぇ。。。

>dekiさん
私にはできませんわ(-_-;) 

おお~・・・その後が気になる。。。
今度そっちに行くときはヒッチハイク・・・
いや、僕にはその選択肢はないですわ(笑

>ぎんちゃん
似合いそうだけどな~(^^)
