鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

音質向上のスパイラル

ホームシアターシステムを導入してからミュージッククリップを日夜ニヤニヤと楽しんでいます。
結構な出費でしたが導入して良かった。

ところが今度はカーオーディオの音質が物足りなくなってしまったのだ(-"-;)
内装のほとんどない貨物車なりに工夫して設置し音は良かったはずなのに、今聴くと純正の紙スピーカーか?と思うくらい薄っぺらく感じてしまう。

荷室スペースにつけてるスピーカーの方が運転席側のより音がいいから前後入れ替えるか?なんて思っても、せっかく綺麗についているから作り直すのを躊躇する。

出力にバッテリーがついていかないとか、静電気拾ってるとか、細かい問題もあるかと思う。が、決定的なのは製品の年式だったりして…。


デスクトップPCの方は購入時にオマケでついてきたロジクールのスピーカーが結構いい仕事をしてくれて、今のところそこそこ満足している。
が、PCオーディオの高音質化も興味が無いはずもなく、少しずつ情報収集しています。
設置するにはまず資金が必要ですが。

さらに休日自宅引きこもり度が増しますわ (^_^;)


関連記事
[ 2012/10/20 13:10 ] | TB(0) | CM(2)
車のオーディオについては、ある程度のレベルに行けば、その先は投資額に見合う音質向上は見込めないので、あきらめが肝心かと。

そもそも、音質ってやつ自体目に見えない物の上に、評価基準が人によってバラバラだしねw

ちなみに、うちのこだわりは、俺が圧縮音源が嫌いなんで、ソースをCD(+ラジオ)に限定してる位かな?
[ 2012/10/20 19:42 ] [ 編集 ]
>はねちゃん
とりあえず6人乗る時に外してそのままにしてたセンタースピーカーBOXを繋いで出力分散させたら音質が落ち着いたので様子見します。
うちも最初はCDで聴くのにこだわってましたがiPodの方が使い勝手がよくて今はこっちばかり。
[ 2012/10/21 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター