--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/25

伊豆 みかん狩り

昨年職場の人たちと行ったみかん狩りが楽しかった&美味かったんで、今年はダンナと車で行ってきました。

予定の金曜日が雨で日曜に順延。朝8時に出発、晴天に恵まれて車もバイクも結構走っています。
2時間半くらいで宇佐美に到着。
寿司にはちょっと早いんで先にみかん狩りをしました。

宇佐美

なだからな斜面にみかんの木がたくさん。

みかん狩り

そのへんに置いてあった脚立を使ってダンナに収穫してもらいます。
味見して甘い木を重点的に、日あたりの良さげな小さい実を狙いました。
量り売りで6キロ近くとりました。それでだいたい2000円くらいです。

時間も昼近くなったんで寿司屋に移動。11時から営業してるかと思ったら12時からでした。
あっという間に店内の席が埋まり、ダンナは地魚にぎりを、私は上にぎりを注文。
1カン1カン丁寧に握られて出された寿司は美味かったです(^ω^)
そんななんで1カンずつ写真撮ってられないので画像はナシで。
ダンナに好評で良かったです。食べ足りなくていくつかフリーで追加注文して食べました。
腹いっぱいにするには万札吹っ飛んじゃうから腹8分で撤退。

アーチェリー

宇佐美から大室山まで移動。
山の上をぐるっと一回りしたのち、アーチェリーにチャレンジ。
1時間みっちりと楽しみました。ドスッと的に当たる感触がやみつきになりますね。

矢抜き

5本射って矢を取りにいく・・・の繰り返し。射るより取りに行く動作が疲れたかも。
シッカリ翌日両腕も筋肉痛になりましたよ。

月

時間終了とともに営業時間も終わり間近。
東の空には月が見えます。

16時半前に撤収して、渋滞を避けるルートを考えるのが面倒くさくなるくらい疲れたから来た道そのまま戻ったら見事に渋滞参加。
小田厚から東名も混んでたからダンナに地図を見てもらいながら下道で帰宅。なんと7時間位かかりました。
中伊豆を抜けた方が良かったのかもしれないけど、まあ結構な観光地域なんで渋滞回避は無理でしょうねぇ。

今度行く時は下田あたりまで行きたいな。

関連記事

コメント

非公開コメント

