--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/12

胃腸風邪

昨晩からダンナがはき下してボロボロになってます。
冷え込みがキツい上に仕事が忙しくてずっと風邪気味で・・・いつかこうなるんじゃなかろうかと心配してた通りになってしまいました。
食事内容や充分な睡眠など体調管理をしてやらんかった事を反省しちょります・・・。

今朝一番で近所の診療所に出勤がてら代わりに受付をして、ダンナの様子を一度戻って見て診察に行かせた。
その後夕方までグッタリ寝てたらしい。症状が少し落ち着いて今度は熱が8度ちょっと出てるとな。
PCで調べたとおりの症状。はき下しが落ち着いてもしばらく熱っぽくてだるいらしい。

明日も仕事はお休み。忙しいけど仕方ない。こんな状態で下水管の切断作業したらぶりかえすって。
今、日記書いてる後ろでスヤスヤ寝とる・・・早く回復してくれよ~

私もまともに眠れなかったから今日の仕事はPC入力しながらウトウトした、そんなの初めてでしたわ
(-。-;)

私は普段からずっとヨーグルトやピルクルなど乳酸菌摂取して腸の免疫力をUPさせてるつもりなんだけど、この風邪移らないかな、ちょっと心配。





関連記事

コメント

非公開コメント

お大事に!

寒くなったこの時期、インフルエンザ同様怖いのが胃腸風邪>_<
それは急に吐くのも怖いし、すごい感染力も恐怖(:_;)
どか鍋さんにも移りませんよーに。
手洗いうがい徹底してださいねー(^-^;

>buchiさん
胃腸風邪なんて高2だか高3以来かかってないから恐怖ですよ。インフルエンザは前の会社辞める直前にかかって1週間休んだけど、インフルの方が何倍もマシじゃないかと思います。
ノロキラーっていう次亜塩素酸ナトリウムのスプレーを保険で買っておこうかと思う今日この頃。
