鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

大雪

今朝未明から雨が結構降ってるなと思ったら昼前から雪に変わり、結構積もってます。
休日だから我が家はあまり混乱してません。ダンナもたまたま休みだったし。
ダンナについてはまた熱が出てグッタリ寝込んでます。本当にこの人は何がきっかけで体調を崩すのかわかりません。

で、ウチの雪かきスコップは経年劣化によりプラスチック部分が割れたり木の柄が折れて使い物にならない(昨年はごまかして使った)から、ポカリスエット等の買い出しを兼ねて近所のホームセンターに長靴はいて行きました。

外の売り場にスコップ発見。まだ6~7本あったんで先にトイレを済ませて戻ると、ほとんど無くなってた(~_~;)
子供連れの家族が2本取って無くなった所に店員が外の駐車場を雪かきして使ったびしょ濡れのスコップが売り場に戻されたのを見て、そこの子供がもう1本取りに行こうとした所をギリギリ確保。
てか1家族1本にしろよ。どんだけ広い庭なんだよ(-_-メ;)
使われてびしょ濡れのスコップでも仕方ないから買って帰りましたよ。(一応割れ等ないか確認したさ)

駐車場の雪かきをするためなんだけど、車で雪が踏み固められると1日中日が当たらない場所だから氷になってマジに暖かくなるまで(あるいは日が当たる時季になるまで)溶けないのだ。

他の車にスタックされるのも邪魔だしねぇ(下の砂利を掘っちゃうから)。
今日この雪なのにバネットの隣の生協の軽バン3台(おばちゃん運転)出て行ったから心配してる。

止まないうちに雪かきしてもすぐ積もっちゃうからとまだ作業してない。頭濡れて大汗かいて風邪ひくだろうから。
でもウチの車の周りだけでも少しやっとこうかなと迷っています。
ダンナと二人でやればあっという間に終わるのだけど、今思うと雪かきしようってタイミングで高確率でダンナ具合悪いな。
変温動物みたいだ。

雪国でよく見る幅広のソリみたいなやつ(調べたらママさんダンプとかスノーダンプというらしい)が欲しい。
この辺で売ってるの見たことない…そりゃそうだ、東京はそんなに積もらんからな。
スコップ自体も使う年と使わない年があるからなかなか買い換えなかったわけで。
でもあると楽そうだよね。


関連記事
[ 2013/01/14 14:38 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
いやーそちら雪で大混乱だったようで!
雪が降る前日まで快晴だった様なのに(^_^;)
ママさんダンプ欲しかったら こっちで買って持って行きますよ?笑
[ 2013/01/15 23:07 ] [ 編集 ]
大丈夫?
昨日はバイクも自転車も無理だったので、徒歩で通勤でした~(^-^;約20分。
胃腸風邪、潜伏期間一週間のときもあるとか。小、中学校でも流行ってます。
水分とって、温かくして休んで~(^_^)
[ 2013/01/16 15:14 ] [ 編集 ]
>ぎんちゃん
いつも出番があるとも限らないからなかなか買う勇気がないのだけれど、駐車場の雪かきは結構広範囲だからお願いしようかな。
ただ置き場が問題…
[ 2013/01/18 11:47 ] [ 編集 ]
>buchiさん
元々お腹の弱い人だから体調崩すとまずお腹にくるのよね。
木曜日から仕事に出てますが、まだ食事は軽くでも後で胃がもたれるみたい。
早く暖かくなってほしいもんです。
[ 2013/01/18 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター