--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/20

さいたまスーパーアリーナにて

ライブ数日前に寝込んで一時は行くのを諦めてただけに何とか参加できたのは嬉しかったです。
何しろロクに食事を採ってないから起きてて体力がもたなくて、大人しくしてようと決めて車で出発。
事前にリーズナブルかつ満車になり得ないコインパーキングを見つけておいてそこに駐車。
会場のさいたまスーパーアリーナまで10分ほど歩きます。

ライブグッズ売り場を見ると大して行列してなく、とりあえず並んでみる。
10分もしないうちに買えました。前回買わなくて後悔した青のペンライトをはじめ、Tシャツやらライブパンフレット、マフラータオルを購入。

Live grace 2013

売り場にはライブの写真が飾ってました。


外はとにかく風が強く冷たくて病み上がりにはキツイ(;´Д`)
会場時間までひなたで凍えてました。時間になって中に入ったら暖房効いて別世界 ´3`)

さいたまスーパーアリーナ

ライブの内容は細かく書きませんがオーケストラが壮大で素晴らしかったです。
特に水樹さんが衣装替えの間にスターウォーズからスター・トレック、ヤマト、ウルトラクイズの曲(タイトルわからん)のメドレーや、ホルストの「惑星」が聴けたのがもう何とも…あまりの感動で涙が(´;ω;`)
この頃涙腺弱いからすぐ泣いちゃうのだよ。

これは別の機会にオーケストラを聴きに行きたいですな。デジタル音源にすっかり浸かりきっている中でのアナログの音がこんなに体の隅々に染み渡るとは。

自分の席の左側の女性の方とはライブ中に使い捨ての青のサイリウムを差し上げたらお返しにオレンジのサイリウムをいただきまして、なんかそんなやり取りが嬉しかったなぁ。

周りのみんなと一緒にペンライト振りまくって思わず汗がにじみ、ヤバイって思ったものの、腕の筋肉痛もおきず体調もぶりかえす事もなかったです。


ライブは午後8時頃終了し、車を回収してバイパス沿いの松屋で夕食。
小盛りの丼ものにしたのにそれすら食べるのが精一杯だった。一旦絶食すると回復するのが大変だ。


とりあえず昨夏からの水樹さんイベント関連は自分の中でひと段落着いた感じ。
今度は来月、同じさいたまスーパーアリーナでaikoのライブがあるとの事でダンナが張り切ってます。
1枚余ってるチケットは誰が行くんだろう?





関連記事

コメント

非公開コメント

病み上がりでライブとは 頑張りましたね(^ロ^;)

ライブで近くの席の人とのふれあいも良いですよね♪
長渕だと「勇次」の時に鳴らすクラッカー配りあったりします(笑

>ぎんちゃん

1月の開催を知った時から気候的に心配ではあったのよね。
仮に行けなくなったとしても代わりに行きたいって人はいなそうですし、何とかなってよかったっす。
隣の人に話しかける事ができたのは女性だったから…(^^;) 
