--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/06

雪に備えて

天気予報でまた雪が積もると言ってたんで前の日に近所のオートバックスに仕事車バネット用サイズのチェーンを買いに行きました。

でもね、サイズは一緒でも普通車用なの。貨物車用って売ってないの。
会計時にスタッフから切れちゃう可能性があるよと言われた…でも保険としてだから買った。ちょっと出費が痛かった。
日産に行けばあったかもしれないけど、価格がいくらするか怖いしね~。毎年必ず使うならともかく(必ず使うような環境ならスタッドレス履くがな)。

で、翌朝雪は降って駐車場はシッカリ積もりましたが、道路はシャバシャバで、昼には雨に変わり、そのまま溶けました。
長靴履いて出勤したけど、威力発揮したのはうちの駐車場を歩いた時だけだったな…。

天気予報が微妙に外れて色々文句が出たとかなんとからしいが、あくまで「予報」だからそんなもんでしょってな感じです。積もらなかったけど降ったしね。


関連記事

コメント

非公開コメント

