--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/18

初スマホ

元々iidaの携帯が好きで新型機種が出るたびにチェックしてました。
先日も何気に家電量販店の携帯売り場を見て回ってたら新型のモック発見、カタログもらって機種変するか悩んでました。

で昨日ひとり留守番で退屈だったんで駅前のauショップに実機を見に行き、そのまま勢いで機種変しちゃいました。

infobar a02

赤ベースの「NISHIKIGOI」目当てで行くも赤に圧迫感があり(赤は夏暑そうだし疲れている時はキツそうに感じた)、飽きがこない白ベースの「ICE GRAY」にしました
青は3月発売なのと色合いがイマイチで候補から除外。もう少し好みの青色だったらもうひと悩みしたかもしれません。

まず驚いたのは分厚い説明書がついていないこと。
今までの携帯と使い勝手がまるっきり違うのに説明書がないなんて…!
あ、全くないわけでなく申し訳程度の説明書はありましたが、何をドコをアレコレするという説明はほとんどなし。

適当にいじくりまわしてもよくわからん。イライラがつのるばかりで今までの携帯に未練が湧いてくる
(-"-;)


翌日、本屋でガイドブックを発見し購入。
まだ始めの方しか読んでないけどこれで何とかなりそうです。


普段は従来の携帯でも用が済んでましたが、出先で調べ物をする時にすんなり調べられず限界を感じてたのです。
スマホの通信料やセキュリティ面の厳しさも思いきれない部分でしたが…私の勢いって何だかなぁ。

今までの携帯もバイクも何もその時の勢いで買ってます。猪年ゆえか!?


前は仕事中でもちょっと暇を見つけていじくってたけど、今度は操作がよくわからんから昼間の使用は減るかもな~
電池の持ちは思ったほど悪くないです。持ち運びはちょっと邪魔かも。


関連記事

コメント

非公開コメント

猪年(笑)なんか納得です(´∀`)

>ぎんちゃん
優柔不断な点もあるのよ~?
