--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/25

1000円カット店新規開拓

今日は給料日でした。
かねてからチェックしてたOPENして約3ヶ月の1000円カットのお店に行ってきました。

以前駅前で配ってたポケットティッシュによると、カット&シャンプーorひげ剃りで1000円(男性ね)。
え?1000円カットって髪切るだけじゃないの?
今まで隣の駅のホームにある1000円カットの店を何度か利用してましたが、わざわざ電車に乗って行かなくても仕事帰りにちょこっと寄れる場所ならこっちの方がいいよね。

で、お試しの結果、1000円なのに丁寧にカットしてもらえて好感触。
女性はカットのみと、顔そりのみ各1000円という設定になってますが、両方やってもらっても普通の「床屋」の小中学生価格並ではなかろうか。

かかった時間はしめて45分程。よくありがちな10分でザクザクチャッチャという風ではなかった。
そんなに丁寧にやって儲け出るのか心配になった。
店構えはやや簡素な美容院っぽくクールな印象、スタッフも若いし、客層が女性男性老若さまざま。


10ウン年ぶりの顔そりは泡塗ったくられた時のこそばゆい感じも剃られる感触も懐かし気持ち良かったです。


いつも決まった店でカットしてない。しばらく通っても何かイマイチに感じて行かなくなっちゃう。
そんななのでそのうちカットしてもらう回数も減ってきて、今は3~4ヶ月毎かな。
今回の店はいい感じだったんで、しばらくはここに通おうかな。カラーリングは自宅でダンナに染めてもらうよ。
なんかそういうとこに金をかけなくなったのが歳をとったと感じるわ。
(まあ、オシャレな人はいくつになっても身だしなみに関しては投資してる)


カットを終えてその足でいつもの整骨院に寄った。
給料日だったんでちょっと奮発して治療を少し延長して施術してもらった。
このふたつでかなりリフレッシュしました。気分は金曜。明日うっかり寝過ごさないように気をつけねば。


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。