--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/24

正丸峠

セローの(舗装路での)扱いに慣れてきてクネクネ道が楽しくなってきました。
山梨の次の週にも走りに行きました。

前から気になってた奥武蔵グリーンライン。どうせなら端から端まで走り通そうと欲張ったのが裏目にでまして。

所沢から飯能~毛呂へ出て鎌北湖までは順調でしたが、その先で道を間違えて急坂チョイガレ道に突入。
頭に?マークが浮かび、

「やばい今日膝ガードしてくるの忘れた」

って思い出してビビり硬直、雨でできた川の溝跡に斜めに進入、失速、転倒。

転倒というより立ちゴケか。体が倒れた場所が草が生えてたんでちっともダメージなく、笑いが止まらなかったヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


ダンナにセローを起こしてもらう。ハンドルのグリップエンドに土がジャリジャリ入っただけでバイクの破損もなし。…あ、トップケースの横が石でガリ傷ついたか。

転んだ事でその先に進むのは断念。道間違えてる気もするし。
引き返すのにまたコケそうな気がしてバイク押して戻った(笑)途中で先に降りたダンナが戻ってきてセローに乗って降りてくれた。
歩くと大した坂でないんだけどバイクにまたがると勾配がきつく感じるなぁ。

分岐点まで戻って看板をよ~く見ると逆の道だった。
工事してるけど奥武蔵グリーンラインは抜けられると表示。ちっ、もっと良く見るんだった。
気を取り直して先に進みます。

しかしまたもや道を間違え、気づいたら吾野駅んとこのR299に下りちゃった。
後で聞くとダンナが分岐点であれ?と思ったらしい。呼び止めてくれよヽ(`Д´)ノ
で、まあいいやとR299から道の駅あしがくぼを目指すも、車もバイクも多いしなにより暑くて正丸トンネル手前から横にそれて正丸峠に向かった。
もうお腹減っちゃって…峠の茶屋で一休み&遅い昼食。

正丸峠奥村茶屋

店のおばちゃんに勧められるまま味噌豚丼(正丸丼)を食べた。丼は小さめだが美味しく、満足。
14時を回っていたので峠に来る人はまばらでエンジンの音なんかしない。
風の音が爽やかで暫く涼んでいた。奥の畳敷きの部屋で昼寝したい気分だったわ。

峠を下っていつも走る県道53号からR299に戻り、道の駅あしがくぼに行った。
いやぁ、暑い暑い。道の駅に隣接する川で川遊びをする家族連れで賑わっていた。
ダンナのトイレ休憩でしばし滞在した後、向かいの果樹公園村から林道に戻る。

ちょっと山を上っただけで涼しくなった。おまけに他の車が来なくて気持ちがいい。狩場坂峠で一休み。

狩場坂峠

この先もずっとグリーンラインを戻りたいところだが時間も時間だし、渋滞するR299で帰りたくないんで狩場坂峠からまた正丸峠を通って山伏峠~名栗へ抜けていつものルートで帰宅しました。

家が近づくにつれて疲労をかんじるようになり、家に着いたらグッタリしてしまったよ(;´ρ`)
早めに帰路についてよかった。
途中で日帰り温泉にでも寄ろうものなら脱力して帰れなかったかも…。


フラットダート?を走ってみたいと思いつつもなかなか行けません。でも行くなら転倒対策も考えないとね。

ステッカー

茶屋で小さいステッカーを買ってみた。
トップケースに貼ろうかなと。

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。