2013/10/02

久喜総合文化会館にて

9月30日にNHK番組「オンガクジェネレーション」公開収録の観覧に行ってきました。

『世代(ジェネレーション)の異なるアーティスト2組が‘競演’する音楽番組』て事で、それぞれのゲストさんの世代の音楽を歌ったりするというのがなかなか興味深い。
仕事を13時過ぎにあがって車で一路会場の久喜総合文化会館へ向かいました。


15時過ぎに到着。ダメ元で会場駐車場に行くと意外な事にガラガラ。
しかも駐車無料。駅付近のコインパーキングに停めて歩くつもりだったのでありがたい。

駐車場側

建物裏側で関係者出入り口がすぐそこに。出場関係者は勿論すでに中にお入りになられているでしょう。
車内でお菓子をつまんでいるとケータリングの弁当(夕飯?)の車が停まってたくさんの弁当が建物の中へ運ばれていった…。
そして昼飯だったと思われる弁当の空き容器(1人前が結構でかい)が回収されてきた。
もしかしてあの御方の食べたのもそこに…( ´∀`)ナンテネ


NHK車

大好きなどーもくんがプリントされてたから撮影させてもらいました(一応許可とった)。
ななみちゃん?スミマセンよく知らんです。

久喜総合文化会館 表側

思ったよりも早く来て並んでいる人は少なかったです。
それでもソコソコ居たので列に並んだ。
16時になって整理券が配られて、券をもらうとそれぞれみんな時間まであちこちに散らばる。
私らは車に戻って時間までひと寝入りすることに。

チケット

おっ?結構いい席じゃね?
しかしいざ席に着くと並んでた時に見た覚えのある人が近くに居る。
席はランダムですとか言いながら普通なんじゃね?って思った。トランプがうまく混ざりあわないのと同じように、席をきれいにランダムにするのは結構大変でしょうしね、早く並ぶにこした事ないのかなと感じたり。


ホールの席数は1200ちょっと。
かなり近くで観覧できて良かったです。
席は左右と前にT.M.Revolution西川君のファンに挟まれた形となりましたが(^_^;)

番組自体はただの音楽番組と違ってトークがあったりしてファンイベントのようでした。
司会はロンドンブーツ1号2号の田村淳氏。
彼が司会してる番組はあまり見たことなかったけれど、盛りあがっていいね。
結婚を祝福する声が多かったです。


西川君と水樹さんが歌ったセトリは以下。




1. Presereved Roses
2. white breath
3. Eternal Blaze
4. only you (BOOWY曲 西川君カバー)
5. 河内おとこ節 (水樹さんカバー)
6. pray (西川君カバー)
7. ignited (水樹さんカバー)
8. heart of sword~夜明け前~ (西川君、水樹さんデュエット)
9. 深愛 (美香ちゃん参加)
10. vestage
11. 革命デュアリズム
12. 革命デュアリズム (オマケ)


とても内容の濃い2時間で燃え尽きましたわ…。
お互いの歌をカバーしたのも良かったんですが、私は水樹さんの河内おとこ節がイチバンでしたね。
ただでさえ声量あるのにさらにパワーアップしてました。さすがです。
これは放送が楽しみですね。ただ番組は1時間も無いのでどうなる編集!


話ずれるけどホールでの公演はいいね。
今まで水樹さんのライブは箱のでかい所しか行ったことないんで、来年は小さい箱会場狙ってみるかな。
遠征の範囲は限られますが…。


この感動の余韻を残しつつ、来週はNHKホールに公録観覧行ってきます (o ̄∇ ̄o)

関連記事

コメント

非公開コメント